つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりすぎ?がんばった?それともばか?

今日リア知人と会い雑談をし
改めて気づいたのが女房の凄さw

何が?って

知人の家族が風邪で寝込んでる
って話から発展したのですが

うちも娘>俺>息子とインフルになってさ
嫁も熱っぽいと言うから
病院に行けば?と言ったのね
そしたら嫁が…

あんたみたく虚弱体質じゃないからwと

嫁から言わせれば僕の
眼底疲労や腰痛 風邪 偏頭痛
インフルや花粉症までも
[思い込み]でなるらしいw

僕は病院に行くか市販の薬を飲むけど
嫁は ほぼ薬は飲まない
どーしてもの時は風邪にカイゲンw
絶対インフルぽかった あの時は

嫁:病は気から あんたとは違う とw

さすがにカイゲンを3日飲んでも治らず
とった行動は葛根湯w

治りましたよw?

嫁は勝ち誇ったように

あんたみたく
思い込みで病気になれる人は良いね
私は寝込む訳にいかないし とw

ええ 僕にはムリですからw

僕は病気通いをしながら
細々と生きるタイプで
嫁は昨日まで元気だったのに…
と言われる人なんだと思う
つきよです

土曜は新技能の覚醒の為に道術8周

日曜はタイトル通りバカ?
て程やりこむw

朝6時に帰宅
城下町を開拓 家臣を鍛え城友巡りw
だるいからメインの2キャラのみだけど
一門会話をしつつ睡眠?仮眠w?を

目覚めたのは確か11時頃
桶武将の約束をしてた
ゆっきーとてつをがいたので
行くぜ!と誘うも
てつをが道術中とのこと
ゆっきーが今日は14時間 道でもいいよとw

数ヶ月前までは陣3盾鍛冶が主流で
陣に乗れない士は凶物でもお荷物扱いw

でも今は首の痺れ針が
鍛冶の釣りより早く
天槍を1つ止められるリスクを負うより
軍士を入れて避雷針にし
術や最速森羅が流行り

嬉しくて堪らないそうですw

ふこ軍を乗りで誘い美人の陣を要請
僕は術通 雪が士陣 鎧の綾な構成
ここで1度目の鉄雄をハブ

終わって桶狭間の弱め3つをやる
鎧士能通術暗演で鵜殿等
放置でパチに行ってたらしい
鉄雄を2度目のハブ

その後は19時の約束をしたので
まったり一門会話をし
19時からの陣持ち知人なに対話
時計を見ると18:45だったので仮眠をw
よく19:15に目覚めたと
自分を誉めてやりたい程の焦った寝起き

ふこちんは飯中とのことで
まめっちを誘い2度目の道術へ
鉄盾と法のりが馴染めないぽく
2周目でギブしたので
マカロンとホロを補充して再開
ここでも鉄雄を誘うも
野良義元に声にかけたぽく3度目のハブ

僕らは身内徒党みたいなもんなので
まったり会話を楽しみつつ
盾が走馬灯が見える寸前まで
ヨセも完全もしない せんど曰く

効率厨による効率厨の為の
超効率的な狩り場を堪能w

方やハブ鉄雄は法仏が
一門うつけのままなので
私設で愚痴りまくりw

抜粋すると…

義元にはいつたどり着くんだろw
死んだら転生と党首指示なのに飛ぶ奴が
やっと開始だってw 2時間かかったよw

こんな泣き言に優しい僕らは
おめでとう^^マクロで対応w

僕らのほうは
ホ:時間を決めてないなら23時に抜けるぞ
なんかカチンときたので
僕:じゃぁ3時迄と決めれば3時迄やるのな
………
マ:反論ないしokだそうです
ホ:勝てそうにありません

こんな調子で和気藹々な会話もし
1周21体狩りの残り5の時にホロが

半蔵の指輪20-20らしいな

と俺を熱くさせるセリフをw
時間を確認すると22:55だったので
一門会話でマカロンと雪に寝るか確認
まだとのことで半蔵行きに決定

僕:よし!23時になるし解散ですね
マ:3時迄じゃ?
僕:ホロが抜ける言うし解散

野田&谷垣に教授してやりたい程の
話し合い解散をスマートに炸裂
一応私設の鉄雄に声をかけると

僕:鉄ちゃんは義元まだかかるべ?
鉄:もう終わった
僕:へ?
雪:早くね?
鉄:行くのに2時間 戦闘10分で全滅解散

素敵な徒党ですねw

どらちゃんも加わり
ど:義元でかくね?
鉄:でかいw
ど:倒してもx2秘薬祭りで1hで諦めた
鉄:そんなのすら見てないよw
僕:鉄ちゃん行くのか?
鉄:心折れたしやめとく

刀マカロン 士ゆっきー 通術が僕
途中で対話を入れておいた能に陣
召喚か兵がマイブームなので検索

雪:鉄雄行こうぜ
鉄:う~ん
僕:鉄ちゃん行くか?
鉄:行くまで2時間かからない?
僕:かかる訳がないべw?
鉄:じゃ行きたいな^^
検索にかかった母衣衆の安倍氏を口説き

構成:刀士能通術法召
作戦:指輪の魔力に釣られただけの無策w
結果:1戦目にやられて気付いたのを修正

半蔵は構成は忍7体
1が漏れると即死&麻痺付きの遁をする
ので1s粘着必須
他は両断や赤鳥等、殴りが痛いので
減殺を維持しつつ呪縛
1が武運してくれると楽だしね
呪縛が刺さると遁祭りが開催されるので
朧もまぜる 10分過ぎたら奥義で
減殺&攻め

召喚は姫出して呪縛 攻め
武運が切れたら再度呪縛

法は1sと攻め 装備は腕でok

刀は▲維持しつつ15000位で放出
1に出す時はアタ系と連係しつつ
残り1/3で20000以上放出&アタは攻め
僕らは下から落としましたが
怒りの貯まりが早いので
こまめに放出してもらうと楽

能は開幕凪 堅陣験気
敵の減り具合で向かい吉 験気吉など
奥義は蓮菜がお薦め

回復は全治のみじゃ勝てません
呪縛なしで釣りが良ければ単体
呪縛ありで遁バーが多ければ全治とか
下手な回復だと苦労必至

士は滅却維持 野良で多いのが
過信からか滅却が割れてるのに
釣るのは素敵だけど死ぬ人多いw
エースは奥義の闘志で凌いでましたよ

術は減殺維持 対象に逆で行動ダメ付け
朧もまぜてのkpなどを
追い込み時は攻め

2度目であっさり

報酬:65-20神秘と りり7の指環
毎週のノック対象確定
ちなみに僕のは
生76気64魅20〇18でした
〇は悔しいから書きまてん(T_T)

終了後に鉄雄&雪に寝るか聞くと
まだ元気とかw
正気の沙汰じゃないねw

僕 雪 鉄雄2アカで鍛冶探し
不知火氏が単アカになったので拉致
本日4度目の道術へw
3周目か4周目なのか時間も何時なのか
目も開かなくなり
意識も飛びまくったので
ギブ宣言で解散に
廃=すたれの典型ですなw

月曜の9時頃に目覚め
一門と私設を覗き
会話をしながら城下町巡り
僕の何で他人の家臣とLVが違うんだ?に
瓦の通常400 特務600と情報を得て
美人を誘うと氷結に行きたいと

僕術通 美人能 不知火鎧 鉄雄法
側にいた新議長様を拉致で暗 かも道
あっさり600ブヒヒ

そのまま美人 僕 鉄雄 影村で千引へ
一門からマンデーを誘い
返事がないので不知火氏を誘う
返事が来たのは せんどw

で…

集まったのは8人にw
僕の通を抜いて始めようと鼠に近づくと
なぜかせんどがハッスルして
絡まれログを大量に残し単騎で奥地へw
ツッコムのも朝からだるかったので
完全スルーで僕ら6で開始w

せんど:何か勘違いしてるぽい
と戻ってきて
不知火氏が説明してたので一任

終了後にかげっちに休むか聞くと
迷っているとのこと
僕は飯にする
戻ると休むと言うので桶へ
刀のイチロー氏を誘うも
僕のやりたいのは撃破済みw
回復もかげっちがみかん姫を誘ったので
行き先は半蔵に

3度負けて士が抜けるも即補充
士には滅却維持を伝え
他は慣れてきたのも有り
1発クリア
ついでに〇宮もやり解散
得意の出勤前の仮眠へ

目覚めて遅刻確定なのに
まったり会話をしてると
嫁が出先から帰ってきたので
慌てて出勤へw

行動がワルガキから成長してませんねw
スポンサーサイト
  1. 2012/03/10(土) 02:10:39|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠いでござる | ホーム | 鳳凰?ほぉ~w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tukiyogekokujou.blog.fc2.com/tb.php/73-13ea2e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
