つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滅亡からの夜明け

今日の昼間に狭間へ行くのに
能を探してたら
名前は伏せますが
久々に見つけた知人に挨拶を...

返ってきた言葉は

ブログを見つけたから読んだけど
楽しんでる内容に好感がもてたとw

半分?8割?Twitterじゃねーかw
との指摘をされる僕には
最高の賛辞で嬉しいです(⌒‐⌒)

ちなみに嵐のイケメンと言えば
良くも悪くも知ってる人も多いのではw

最近は寝不足気味で
ブログを仕上げず
下書き保存を6も溜め込んでた
つきよですw


保存してるのも見たいw?
リクエストがあれば公開にするので
コメントを頂けると嬉しいです

見たくないからw的なコメントは
対話でお願いしますねエリカ様w


さて...

つまらんノブの話でもw


天下分け目に興味もなく
大決戦もない日曜に
何をしようか迷っていると

分け目の陣には武将が沢山と聞き
固定で参加をしてみると
これがなかなか面白いw

幻庵も5ですが落とし
「こりゃ楽しいw」と思い
検分に興味のない僕でも
報酬ウマーと素直に思える
良コンテンツな気が…

上記の反論は[那古野日記]で絶賛受付中w

こんなCMで宜しいですか?影村さんw

幻庵以外の軍師は
士2な構成で限界を感じたので
最終戦の土曜は
エースゆっきーが飲み会だったので
刀のマカロンとフコ軍を誘い
アビ古もインせずだったので
SNPと誉れ高き りーべん厨様を補充w
僕の術通と まめ鉄 テッチャン法な構成

沢山の55武将を食べまくり
0時頃に長慶と御対面できたのですが
まだお預けの指示が出てたので
泣く泣くスルー(T_T)

僕的には落とさなければ
付くのも有りだと思うけどなw
やらんことには修正点も見えんしね

取り付き許可の出た1:30頃には
相手も当然死守な防衛w
その数80~いたべw?

何度か向かうも
織田の徒党はほぼ止められて
時間的にきつくなってきたので
勢力私設に囮を募ると
いわや筧さんなど合戦常連は快く集まり
僕らも徒党を解散して
にごを長慶の下へと送り
あの一体感は今後の織田の財産になると
確信したなぁ

唯一の不満は7アカのエースが
織田を見棄てた行為w
詳しくは書かないけどw

まぁ長慶に負けて滅亡したけど
にごで負けたから
織田的には納得せねばでしょw

心残りは0時の時に
俺らもやりたかったなと
今回の長慶は
盾2の僕らは相性は良かった気がするしさ

勘違いをして欲しくないのは
にごが負けたのを愚痴ってる訳じゃない
あの場面は実績や貢献度からして

[にごで当然]

だから徒党を割ってまで囮をしたしさ
分け目の総括はこんなもん

何度も滅亡の危機を迎えてたけど
その都度耐え抜いた織田家の皆様
大変ご苦労様でした!

足りないのは人数的なものもあるので
皆で居心地の良い国作りを目指しましょう
てか 他国は知らんが
今の織田家ほど
良い国は無いと思うけどなw


話は変わって
今日は一門で前から告知をしてた
箱取るデーに設定してたので
13時~狭間の箱取りへ

構成:鎧士能医術暗法

作戦:法が12s粘着 暗が4sしつつ攻め
術は減殺 朧と攻め 鎧は5固定
士は滅却維持の123釣り
能は堅陣 ケンキ 途中から吉
医は4バー全治を数度www

結果:ゆっきーが忍3な構成は楽やねと
〇〇が準備2回しても勝てるだろ に
僕:実際したけどねw
て:してたw
ゆ:www さすがやね


お次は如水

構成:鎧能医仏術暗景
結果:書く必要性がw


14:00~プライベートの用事を挟み
19:00過ぎに帰宅
20:00~忠勝の約束をしてたので
足りない職を知人に声かけ&メールを

構成:鎧兵能医術暗ゲイ
作戦:僕らは黄泉維持の1t
結果:12を倒し@は作業感が漂ってた刹那
6の子守歌がジャイアン並に炸裂w
兵が痺れて鎧が死亡
兵の奥義で凌ぐも
鎧のイン即瞬殺の刑w
コツコツ殺される仲間達w
最終的には3名になりながらも
鎧に極楽をわたし
その頃には敵も残り4体だったので
ここで旗の兵の生命1さえ凌げば!

…………


医:単体奥義ずれちゃたw
さすがラミ様w


鎧が全部釣ってたし
全体術も来なかったので
なんとか勝利w

本日の教訓
ボスを楽しみたいなら
ラミかホロを入れるべしw

終わって22時前だったのですが
今から何かをするにも
募集&用意&戦闘で
0時前に終らんと判断して
ブログを書くことにw

途中で画面を見たら
しう坊から対話が来てて
導満を手伝って欲しいと言うので瓦でゴー

構成:刀軍能修仏術暗
結果:仏のみ死亡の@は普通に勝利

ブログが途中だったけど
酔いも手伝って睡眠へ
今回は下書きで終わらせたくなかったので
朝仕上げw

最後に途中で思い出したのが
合戦に全く興味もなく
嫌いと公言をしてる美人が
一門会話から察したのか
自発的に西軍の与生気をしてたのは感動
滅亡のかかる戦だからこそ
今回は楽しみ切れたと思うし
織田家は良い経験ができたと
ポジティブに行こうぜ♪
てことで〆
スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 22:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何なんだろw | ホーム | 遠方の仲間へ>>

コメント

天下おつでしたー
下書きの公開楽しみにしてます(´Д` )
  1. 2012/02/27(月) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. ともみん #-
  4. [ 編集 ]

囮までしていただいたのに負けちゃってごめんなさい、、、
  1. 2012/02/27(月) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. 琴葉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tukiyogekokujou.blog.fc2.com/tb.php/65-752a7bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
