つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センスとは?

久々にブログを書いてから寝て
目が覚めたのは13:48


起きてゲームを点けるいつもの日常


一門に挨拶を済ませ
飯でも食べながら
もー少し門員が増えるのを待ってPTでも行くかなぁ
との野望を抱きつつ
知人欄の上から挨拶を済ます
いつもの儀式


しかし途中で見知らぬ人から対話


「お時間あるなら
幸村行きませんか?」


行こうではないかw


てことで野良幸村へ


構成:刀軍能医暗鉄術


結果:何気に45は落ちて良い感じw


でも!言いたいことが!


一門では せんどが湧くと
高確率でスキル?立ち回りの話に
なりますが


今回の党首は
日本語がお上手な
中華さんだったのですが
術を見たりkp宣言したり
良質な方だったのですが…


唯一の不満はsが下手w


一門会話で何度も出て
そんなに戦闘をしない門員からはそんなハイレベルな事はできません
とか言われますが


忍者とは対象の直前に
sをして当然(キリッ


自分の後ろに対象を置きたくて
始めのみは 自分のタイミングで
良いと思います
でも、その後は
自分のタイミングではなく
対象の行動が終わるのと
自分のsのウェイトを計算しつつ
なるべく対象の直前でsをする!


解ってる人にはウザイ話かもですが解らない人の為に
つきよ的アドバイスw


例えばですよ?
対象の裏にsをすると
対象を10秒程度遅らせる
ことになります

対象が自分の4キャラ後ろに
居たとします
その時は自分が動けるから
sをするのではなく
対象を待って
自分のsのウェイトを計算しつつ
対象の直前に入るように努力する

そーすることにより
見方が丸々2ターン動ける
回復が2回もしくは4回挟める
これがでかいから
s粘着と言う戦術がある!
と理解して欲しいです


まどかを低Lvから連れ回したのもボスでシャボさんやカゲッチから
誘うのも
皆、普通にこなすからなのですよw


これをセンスと形容するか
スキルと呼ぶかは解りませんが…


センスと言えば!


皆さんパチ屋かスロ屋に行ったことありますか?
閉店15分前くらいに
蛍の光がかかりません?


近場のスロ屋はですね…


ラブイズオーバー♪
悲しいけれど♪
終わりにしよー♪
切りがないからー♪
が流れるんですよw

これを聞くと虚しくなり
サンドにお金を入れる気力を
ねこそぎ持って行かれますw


これが最高のセンスと言うことで
〆させて頂いて寝ますねw
  1. 2011/12/09(金) 09:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人で選んじゃダメかしら(T_T) | ホーム | たまにはノブの話でもw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tukiyogekokujou.blog.fc2.com/tb.php/40-4bd2f77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
