つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントありがとう(^O^)

悲しいです(TωT)

コメントを書いて頂くと
凄く嬉しいのですが…

決戦に2度と来ないでください

コーユーのは致し方ない

でも元群雄以外は来るなとかww

たった1人の為に
元群雄の人は
器が小さく思われちゃうよwww

僕から見て元群キャラは一日の長で
生産も含めた潜在Lvは
敵わないと思います

でも今の戦闘を補助する
覚醒は横一線なはず


どこのどなたか存じませんが


沢山いる良質な元群民達の
格を下げる行為は控えてね
m(__)m


余談ですが
僕が今の織田の好きなところは
いち早く群嵐の垣根を取るのに
元群の方達が嵐民の意見を聞き
歩み寄ってくれた
現在の織田家の在り方


一門ランク上位や大世帯の筆頭は
元群の方が多いですが
ほとんどが積極的に
新規や元鯖にこだわらずウエルカム

徒党にも呼んだり呼ばれたり
一門の枠を越えての交流も盛ん


僕なんて変わり者だから
一門に元で言うなら
全鯖民がいるしw
信頼してる仲間なら
敵対国だってウエルカムwww

実際今日も
敵対へ士官しちゃった人に
仮を外すよう口説きましたもんw


てなことで長くなりましたが
ただでさえ過疎ってるのに
視野を狭めず交流してみれば?


今よりもっと楽しめると
思いますよ?
多分……


さて本日のノブライフでもw

久々にサボらず(..
根を詰めて仕事をしたら
イン後、挨拶のみで夢の国へw

目が覚めると
ナカナカの人数の門員がいたのと
今日を逃すとメンテ前に
ユッキーと組めないかもなので
義経&政宗へ

一門から鎧能も参加
ハルちゃんを拉致し
s粘着役と回復を野良募集

対話をくれたのは
何度か組んだ良い人達(^O^)

徒党的な不安は全くなし


構成:鎧士能医鉄暗術


結果:1回へまるも
2発目は余裕の勝ち


半端になったけど
とりあえず公開しますわ
  1. 2012/01/14(土) 23:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝☆デビューw?

2ちゃんねるの住人の皆様
僕のブログなんぞを晒して頂いて

どうもありがとうございます
m(__)m

こんなつまらんブログを
晒して頂けるなんて
余程ネタに困ってたんですねwwww


ネタ不足の僕も
多数の知人から対話を貰ったり
一門会話も盛り上がったり等

暇つぶしになりましたよw


まずは皆様の大好きな
りーべんちゅ様の対話からw


り:紺碧最強術忍様晒されてるぞw
僕:マジでw?
り:うむ 超低速で
擦っただけだろってwww
僕:wwww


おかげ様で作った所作は


つきよはりーべんちゅと
仲良くして晒された


マクロ保存させて頂きましたwww


次は大物に僕から対話

僕:俺のブログが
2chデビューしたらしいよw

〇:なんでまた?

僕:修羅批判ぽいことを
書いたからかなぁw

〇:あの人に触れるからですよ

僕:〇庇護ぽくなってたしな

〇:俺のことは悪く書かないと
そーすれば喜んで
大人しくなりますから


サスガ紺碧のど真ん中にいた猛者w
桑島御大は肝が据わってますわw


一門会話でブログの話になり
天草塾のアイツがいたので振る

僕:せんど僕のブログが
2chデビューしたぽい

門員数名からまさかの
おめでとう^^
祝福の嵐w

おめでとう言った奴は呪われろw

てか、うつけ化してきてますねw

A:良い宣伝になったべ
B:2ch見てきたけど
煽り方にセンスがなくてつまらん

僕:特長はキャラ名だすから
皆に嫌な思いさせたかなぁと

A:気にしなくていいべ

DEF:2chてどーやって見るの?

等々、盛り上がることw


そんな時に
最近仲良くして頂いてる薬師登場

僕:ブログが晒しデビューしました
薬:見た見たw
僕:キャラ名書くから迷惑だよね?

薬:晒されすぎて何とも思わないわw


う〜んサスガ女帝w
瞼を閉じたら
全盛期のブル中野を連想しましたサーセンwwww


他にも対話を頂きましたが
書くの怠くなってきたから割愛w
ゴメンネゴメンネ-w


本日の戦闘は3ヶ所

まずは如水
しゃれこうべを欲しがってる
あの男に連絡だ!
てことで刀暗ゲット

一門からは仏が譲り合うも
不知火さんが
鉄で神秘欲しいで決着

行くきっかけが
美人の能を連れて行きたい!
てことで

僕:美人!能で如水行くぞ!

美:与生気なのか返事に困る

僕:徒党に決まってるべw

美:技能もまともに覚えてない
58に何言ってるんですか?

僕:アレとコレとソレ覚えた?

美:あります

僕:じゃー行ける

美:せめて頭の神秘入れてから

僕:欲しいなら自分で掴み取れ!

美:実装はこんな感じでしょうか

観念しましたねw


構成:刀能通仏術暗景


結果:1戦目は序盤に
奇策、剣風、沈霧、点破で旗折れ

美:94切れる頃に向かい風が良い?

わかってらっしゃるでしょw

強引に誘ったように
見えると思いますが

センスやスキルがあるのに気付いてないそれと経験不足なだけなので
僕みたいなのが
強引に連れ回さないと
機会にも恵まれないしね

@どれだけ転与でお世話になってることやら
あなたにもドロップウマー
してもらいたいです(^O^)

で2戦目は無難に終了


五大堂に飛ぶと
エリカが寂しそうに
詠唱を募集してたので

僕:能だそか?
エ:おねがい


今度は岩城x4へ


凶系以外で能を出すの1年振り?くらい放置してましたが

エ:能が合ってるんじゃないか

と、ジャブ的に嫌味を言われつつ
無難に4戦終了


ラストは寝起きに門員が
沢山いたので義経&政宗へ

チョットてこずりましたが
なんとか勝ち切り


終了後は上記の一門会話を楽しみ出勤へ


カゲッチ!コメントありがとう!
飲みに行くの良いけど
君の地元じゃ場末のスナックよねw?
  1. 2012/01/13(金) 01:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強の友が来た

出勤途中に撥ねられた(-_-)
正式にはほぼ撥ねられた?

内訳は
僕が原チャで左車線を走ってたら
急に手を挙げた客に喜んだタクシーが
僕なんてお構いないなしに
華麗にスライドドリフトw

24のジャック・バゥアーよろしく
迫る危険と車w
@数センチでぶつかる(>_<)
と思った瞬間ザ・ワールド発動

いやマジだからw
コーユー時は時間がスローに感じたり
止まった錯覚になるからw

で僕が取った行動は
咄嗟に右足でドアを蹴るw

ハイ飛びましたw
制御不能で左斜め前方へw
逆にこの時は
体感速度で100キロに感じるから

でも奇跡的に転倒もせず
無事に止まって振り向くと


パカッと開くドアに乗り込む客w


これって…
放題プレー好きのMでも
怒っていい場面だよねw?

僕:テメーフザケンナよw
運:イヤーワリィーワリィーw

ハイ頭にきました怒りの拳w

運:客乗ってるし、どけてね

ハイブチ切れましたw

僕:客を乗せる場面じゃねーだろ
運:怪我してる訳じゃないし
僕:普通オバチャンなら転がってるぞ

ノブなら回線抜いてる程の怒りw

僕:テメー地獄見ろやw
警察に電話するから逃げんなよw
@タクセンにも電話するからw

タクシーが逃げないように
原チャでブロック
そして110番をポチットナ

降りる客に平謝りな運転手w
もう遅いからw


警察登場!
怪我人がいないので
示談を頼まれる
運転手も僅かですが
形で誠意を見せたので
タクセンは回避をすることに

人間て現金な生き物ですなw


てことで皆さんも
事故等に気をつけてねw


僕に注意するとか言わないよーにね!飛鳥w


ノブの話は1つだけ


浪人に限界を感じ
移籍先を探してた
廃兵ありなさんが
鳳凰まで織田を選んでくれました
人柄も良く一騎当千の戦力なので他一門の方達も仲良く
よろしくお願いしますm(__)m

出来ることなら
織田を好きになってもらって
永住して頂きましょう!
  1. 2012/01/11(水) 21:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腐っても仲間は最高

日曜は1発目の新年会
黒のスエードの上下に
チョットヒラヒラの付いた黒いシャツ
愛用のレイバンのキャッツアイをかけ
ピースをくわえ
ゴールドのデュポンでキィ〜ンと着火

一連の行動を見てた息子が

子:出掛ける時の親父は別人だな
僕:未だにカッコイイべw
子:まぁな

出掛け前に気分を良くした僕は

僕:お前、明日成人式だろ
と、3諭吉を渡す

子:ありがとう(^O^)
喜んで受け取った刹那

子:俺の成人式は来年だからヨロシク

オイオイただの小遣いですかw

3諭吉と言えば…
番長を天井間近まで回せるわ
チョットした風俗に行けるわw

まぁ子供達の年齢すら
間違いまくるダメオヤジが悪いのかw


てことでネタ不足なノブの話でも


月曜は祭日だったので
朝にインをするとナカナカの人の多さ
知人欄を見ると
桑島のキャラが勝山にいたので
前日の決戦で数度叩かれ絡みで
久々に対話なんぞをw


内容は割愛しますが
お互い敵としてはウザイネー
的な内容
対話の途中で流れてきた
私設会話に嫌悪を抱き脱兎


どんなのかって?


霧隠小助の
桑島6で陣内待機とか
桑島6で陣内だから
人が増えるまで放置と予想とか


へ?別にいいじゃん?


だってこいつ修羅北斗だよw


僕も元?うつけ者ですが
仲間を売ることだけはしないよw


今も私設のうつけでは一緒だけどほぼ無言か合戦中は
今叩いてきたの龍だべ?とか
桑島の対人徒党にどらいた!等


戦場で出会えた
仲間との対戦を楽しんでるつもり


桑島徒党に鉄がいるけど
1度だって破鎧された事ないし
シャボさんに3度叩かれても
マメッチは1度として破鎧してない
隠れるからtして瞬殺しちゃうけどね(>_<)


てな感じで
元々裏で桑島に指示を出して
好き放題やってた奴が
修羅絶ちされた腹いせに
アルコトアルコト暴露するのは
如何なことかなwって思う


これだけは書いておく!
別に桑島庇護してる訳じゃないよ


長くなりましたが
暇なのでブログを書いてたら
珍しくお濃プロから
陣取りへのお誘いがw

断ると後が恐いよと
琴さんから聞いてたので
行くことにwww


チョット噂ついたかもwww


でもね凄く収穫あり!
カゲッチ良く見ときー


甲州軍学・眼光
あれは痺れだから
知レジなのは解ると思う
仏の克己?(文字違うかも)で
通仏がレジってたよ?
即解呪で全員動けたし

へ?術の僕は?

言い訳させてw
丹食い忘れてましたwww


カゲッチは奥義で試したぽいけど
奥義は1戦に1度のもん
克己は何度でも使える利点
後は解るよな!


後は陣取りでの僕は
マリミさんが文句無しなサポっぷり
だったので実験的な立ち回り


何をしてるかって?
今のステでお供の術士に
どれだけtが刺さるのか
1の術士に何割刺さるのか
結果は企業秘密ですw


最後は幸村の話でも


負けました(T_T)


構成:刀軍典医仏術暗


結果:2345を蘇生不可で落とすも
負け


フコチンいわく惜しかったと
これで3回目の
2345落としで負けてるので
俺的には惜しくないんじゃないかと思い始めてるw


この構成の利点は
死人が少なく済むので
どっしり構えて戦える


何故負けたのか?
1番の敗因は野良を入れるから

どんなに上手い人でも
初めてのボスや徒党は
最初は手探りになると思う

皆さんも経験してると思いますが終ってみれば最初が一番よかったとか
今回みたく
やっと2345落とせる連係を
取れるようになると時間切れ


気付いたことは
マメッチもプリンも倒したい言ってるし一門の鉄召術軍が揃ってから
やるしかないかもね

気心の知れた仲間とやるのが
一番の近道かも


オチがナカッタので
にごの通さんは〇゛〇゛らしいw

答えは本人に対話するねw

サーセン(>_<)
  1. 2012/01/11(水) 03:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祭の消えた日

僕は冬が大好きです
服を着込めてお洒落できるからw

でも寒いのは大嫌いw
不〇火さんの寒いギャグには
Lv2の青▲で耐えてますがw
寒波もなんのそのですな(ぇ


すべらない話はこの辺にして
ノブの話でもw


仕事中に寝るのは良くある話
でも大概は5時頃起きて
「さて帰るかなぁ」になる

でも今朝は7時に目覚めて
超焦った罠w


で、帰宅後にイン
せんどが暇とうるさいので
関ヶ原12&追加へ


構成:刀士古通術召石川or景


結果:久々に一門キャラのみで
徒党を組めた満足感はプライスレス


夜は援軍に行くつもりもなく
初期メンバーを誘って


伊丹の大決戦に行って
武将を食べ尽くそうぜ!


返事は…


士:いいねぇ


まさかの賛同者がw
堅実型の仏を誘うと


仏:俺は普通に過ごしたいねん
僕:漢になれよw
士:ダッサ

てことで参戦決定w
エース古にも声かけ


僕:〇さん!漢になるんだ!
古:漢じゃなくて良いですw
僕:念願の〇chデビュー出来るよw
古:デビューしたくないですw

これも拉致確定w


召も誘う
僕:念願〇chデビューですよ
召:何すんの?
僕:伊丹の大決戦に行くw
召:そんなことで織田民は
晒さないっしょw
僕:討ち取りに名前載るから
日赤名出るから
喜々と晒す奴がいるべw

ここで召のいつもの名言が炸裂


召:晒しに載って半人前
テンプレに載ってやっと一人前
行きましょう(キリッ


サスガ天〇塾所属w格が違いますわw


信頼できる知人数名には
こっそり告知してたのですが
一応織田の大御所にも伝えると


今回は放置と言われてるし
援軍だから好きにされると困る


僕も聞いちゃったらねぇ(T_T)


それでも行くとしたら?
の問い掛けに愚痴1つ言わず


他国に謝るだけかなぁと


こりゃ行っちゃアカンよねw


てことでカゲッチにメールを


今回〇な人選と構成で
決戦に行きたいんだけど
徳川と折衝したくないから
士で党首してくれる?と


サスガほとけのカゲッチw
徒党が魅力的だから
そっち混ざろうかなw
だってさw


結果はスタート時にソロ粘されて
躓いたけど
強襲1の四天王1落としたし
満足しなきゃ怒られるよねw


感想としては…


幸村に連敗してる僕からすると
武将の雑魚いこと(>_<)


ほとんど横になりながら
煙草を吸いつつ武将やってますが唯一の見せ場と言うか
熱くなれたのが
噂の甲州軍学・眼光キターの場面w


士が死んだ直撃にきて
プルッテル間に法も死に
眼光明けの術は1s1択だけど
通で何をするか!
僅かな時間で3手4手先まで考えるこの時間の楽しいことw


唯一起き上がるましたもんw


これを凌いだら作業でしたなw


無事戦果も勝利に終わり
微力ながらも貢献できたのでは?


色々柵のある中
党首を心良く引き受けてくれた
カゲッチに感謝(^O^)
またよろw


終って寝ようと思ったら…
一条プロから陣取りへの拉致がw
沈黙ばっかで遊ばせて頂きました


漢の夜は長いのぅw
  1. 2012/01/09(月) 10:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

娘が冬休みなこともあり
最近会話が増えた気がする


僕:おはよう!
娘:うん
僕:うんて何だよw と近寄る
娘:こっち来ないで!
僕:パパが好きだからってテレルナヨw
娘:キモッ!好きじゃないからw


仲良いでしょw
半年前迄本気で
学年を1つ間違えてた
イクメンには程遠い
昭和なオヤジの香りがする
つきよです


さてノブの話…


ネタないよw?
強いてあげるなら
関ヶ原で2時間かけて
箱6個と景のマゲ3取ったのに
PTを受け忘れて号泣した程度w


またエリカの喜びそうなネタダゼw


今週は?も?
援軍に行く意欲が全くなく
でも結果は気になる
けど諸事情で勝山に入れないので知人に様子を伺うと…


合戦スキーの知人達でもツマランてさw


そりゃ僕みたいな
トーシローが行ったら
モアツマンネーと感じるんだろうなw


日曜は祭の予感w
  1. 2012/01/06(金) 16:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

僕は優しいパパだ!
そー思ってる(>_<)


出勤前の出来事


僕:ぷっちよ食べる?
娘:いらない
僕:そー言わずにホラ
娘:ありがとう(^O^)

久々にトビッキリの笑顔を見た

が…


娘:スッパ!何これw
僕:ぷっちよボール!旨いべw
娘:マジー騙されたw


娘の口にスッパウダーは
合わなかったらしいw


こーしてまた親父嫌い度を上げ
クソオヤジの階段を
2段抜きな速度で駆け上がった
つきよです(T_T)


今朝はブリさんから頂いた
頭装備を8回程鍛練
神秘をぶち込み
防73生240気120知33魅66
久々に大満足な装備ができた


最近フコチンに懐剣をもらったので
宝玉もいじることに
破眠を3個買い磨いてみると
シヨッパナから11%超えw
ケツのアナの小さい僕は副枠へw
次のも11%超えたので副枠へ


こーゆー日は経験上オセオセなので
〇も4ヶ所作り直し
□も破毒で統一
7000貫程度でソレナリのが埋まって
僕的には大満足


タマタマ子守くらったけど
眠の合計45%で
他より4キャラ分早く動ける感じ
時間にすると20秒前後かも


そんなことをしてるうちに
昼になったので睡眠へ
14時に目覚めて一門ログを見たら
仲良く瓦に行ってた模様
嬉しいですな(^O^)
チョウド解散&ユッキーがいたので
時の義経&政宗へ
知人や門員で揃えた構成は

構成:鎧士能医術法

足りないのは
純粋なアタなので野良募集

内容:大砲になれる物理アタさん

対話来たのが64暗殺w

Ok出したけどさぁ(-.-;)
大砲と書いてるんだから
察してほしいよねw
LV指定はしてないけど
65って言うか…
潜在フリキリが最低限な気がw


最近募集を出したくないのが
幸村@刀
で、60で初めてなんですがとか

愚痴は辞めとくかw


邪心政宗は
いろんなアプローチの仕方が
あると思いますが
参考までに下克上バージョンでも

能:4が落ちる迄堅陣ケンキ
落ちたら吉祥ケンキ
鎧:5が落ちる迄誘い込みと至り
落ちたら3固定
士:滅却維持しつつ123釣り
医:センスが問われると思う
術:4が落ちる迄減殺維持
4tや4sを混ぜつつ低下付け
4が落ちたら5sしつつ攻め
法:開幕に疾風後は1&2s粘着
法は何気に重要で
特殊をダブらせない役目
暗でも良いですが
s粘着で12の生が相当削れる利点
アタ:ダメ自慢な脳筋がマンセー


門員の放置が少なめだったので
しゃちほこと勢力私設で放置募集無難に1発クリアでした


終了と同時にホロが
鬼庭湧いてるぞと僕を煽るw
ユッキーがやりたそーだったので
ホロのお勧め構成を集めることに


構成:刀士雅通術召芸


結果:流石ネタのデパート
ネタの総合商社の異名を持つホロw
開幕味方がsやkpや詠唱
ホロは至りから入ったのに
敵に2回殴られて死亡w
1ターンすらもちませんでしたよw

その後も警護を抜いてイン
ユッキーが優秀なので
至りや憤怒までは生きてますが
2〜3発殴られては死亡の繰り返しユッキーの盾1でアタ入れた方がマシでしたw

飛鳥が飯の時間になったので
解散しよーと伝えると
ホロ:軍になるかな


大山と活殺しかしない
ハズレ軍を入れても
先が見えてるので解散w


ホロさんネタの提供ゴチでしたw
  1. 2012/01/06(金) 09:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってたw?

あけおめ! ことよろ!



対話、一門、私設で飛び交う挨拶
ちょっと堅いところのある僕は
違和感アリアリ
ヤッパ新年の挨拶くらいは


あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします


で始めましょうよw
チャットだと怠いねw


でもその後なら
オマ。コだろうとセクロスだろうと
ホロ死ねだろうとなんでも
笑って受け入れるからさw


てことでノブの話でも
最近多い対話はブログ辞めたの?
所作を使っての
ブログが止まってますよ
鉄隊筆頭の
新年の挨拶くらい書け等
ブログの話が多いですw


言わせて頂こう!
休みの日の僕は


喰う、寝る、ノブなんだからw
期待したら負けw
てかネタないもんw


最近やってることは
忠勝、如水、惨敗続きの幸村
ネタの宝庫のホロや危ない野良と
組めるボスをやってないからなぁ


参考程度に書かせて頂くと
僕らにベストな幸村構成は
刀軍能医術鉄召かなぁ
医は琴さんなら通でも良い


今日も終ってから
半固定のフコチンとマメッチとエセ反省会を一門会話でしたけど
召の婆を出してもらうと
相手の攻撃の手数が減る
(武運や解呪をする)
(攻撃を食らってくれる)(忘れてた頃の眼光)
てのが理由ですね


あとは朝5:45頃に
アビさんとテッチャンが
暇そーにしてたので如水へ

2人共
「俺じゃむりじゃん」
むりなら誘わんからw

「こんな時間に集まらんべ」
僕の人脈をなめんなよw


てことで6時に開始w
死人なしで終わりましたよw

誤解されてる方も多いと
思いますが
僕はLv50だろうがレンキだろうが
やれると判断すれば
どこでも連れ回しますからw

逆に65でも…


後は解るよなw
ホロさんw
  1. 2012/01/03(火) 19:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
