つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刮目せよ!

ブログを書かなくなって
もう何年になるだろう……

って位放置するつもりが
何を期待されてるのか

「ブログを更新しないの?」と

まるで〆切前の漫画家ヨロシク
周りの仲間達から急かされて
また書いてみました(⌒‐⌒)

そんなに見たいか?w
ロム厨共めw

多分…

混ぜるな危険と見ると混ぜたくなったり
覗くな!は覗きたくなったり
開けるな!は開けたくなる
僕の周りはそんな方達の
集まりなんですねw

ここ数年の僕のライフスタイルは
ノブ 食う 吸う 寝る 風呂
こんな感じ?w

じゃ何時ブログを書いてたか?
愚問です!

【仕事中に決まってるじゃないですかw】

更新しなかった最近は忙しかったの?
これまた愚問ですw

ドリナイに嵌まっちゃって
ゴメンナサイ(-_-;)

元々僕は生粋のコレクター
書かせて頂くと

ガンプラ(一般の店より種類あり)
遊戯王のカード(初期のJプレのやJFあり)
息子の為と偽り集めた戦隊物の超合金
娘の為に集めたカード(お洒落魔女?)
コナミのアーケードの野球カード
お土産屋で買う灰皿(数百)

子供の頃は
〇消し(スーパーカーやキン肉マン)
パッチ(丸いメンコ)
ビックリマン(昔はリアル系だった)
等々

集めることが大すきw

上記の物は形として残ってる


だがしかし!
モバゲー物は実物のない

【カードに見えるただのグラフィック】

少し前に連日報道されてたけど
後1枚でコンプって場面で

まぁ出ねぇ出ねぇw
通称ストッパー?
あると思います(-_-;)


↑を書いて保存してたのが
5月21日と残ってますw

それから約2ヶ月…

新章と共にブログを再開してみようとの
気持ちはあるけど続かないと思う
つきよです(-_-;)


今回のアップデート良いね!


なんだかんだで目が覚めたのが14時
寝起きに漠然とps2のスイッチオン♪

いきなりのupに
「そういえば今日はパッチか」
と思い出しつつ寝起きの一服でも
ついでにps3もupしとくことに

毎度の事ながら半端に長く
ムカつきはしないがイラっとくる
絶妙すぎる光栄に脱帽ですw

でもここからが光栄様の真骨頂!

萌以外サーバダウンですって奥様w
萌の堺に降臨すると
何かイベントでも始まるの?
って程、大量のlv1がw

でも萌もすぐ落ちたね

16時にゲームをつける ムリ
16:30にもトライ    ムリ
17時もトライ     ムリ

諦めて出勤しましたわw

てかノブがそろそろ10年?
それなのにここまで酷いパッチを
何度繰り返すのかw

ある意味期待を裏切らない結果
これで納得するしかない罠w

いくつものネトゲを作り
何年もネトゲを運営してるのに
正直アホの集まりか
課金者を馬鹿にしてるとしか思えないな

まぁ暇潰しにYouTubeを見てたら
なぜか高中正義にヒットw
20年ぶりに聴いたけど…

ヤッパ良いね!

多分知らないであろう
自称可愛い〇0代の那古屋嬢の為に

YouTubeで高中正義、渚モデラート
これの7分半位のlive動画見てみw

布袋寅泰、松本隆弘と
有名なギタリストがいるけど
ギターのみ(あってもコーラス)で
勝負してたのは高中くらいじゃね?

騙されたと思って1度聴いてみてw

本題のノブの話?
あるわけがないw
このブログを継続するには
ノブネタを10%に落とさないとムリかもね
  1. 2012/07/12(木) 06:59:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紺碧のキラ

ノブでカードダスがあったら
あいつは間違いなくss級のキラだろう

某サイトで自慢厨やニート
最近は罪状ではなく
[シネ]と晒されるらしい
紺碧最強神典と形容されるアイツ

この男と知り合ったのは嵐中期頃
狩りやボスで絡みはなかったが
全完全盛の能マンセーな時代に
生命ガチモリの雅がイザ倒したらしいと

それに加え首職人として
きらりと双璧な物を売り出してたり
所属が織田で僕の知人は奴の知人
な絡みで話をする機会も増えて
たまに道術に行く仲になってた

なにがあったかは知らないけど
嵐後期に急にキャラデリを宣言
消えて行ったまでは知ってた

これまた何を思ったのか
統合後に復帰w
紺碧になってからは頻繁に組むことに

で!

なぜ今回はこの男の話からなのか?
今の道術って完全な覚醒狩りだよね?
アイテムはゴミ化してるし
経験値が欲しいでもいいや

要は効率に拘って不問な狩り場

この男の与生気のスピード
釣りの上手さ
効率を追及するアイデア
無言になりがちなのを
場を盛り上げようする姿勢等
こんな素晴らしい奴はいない

ネ〇ーの批判どんと来いやw
批判するならキャラ名出してみw
一緒に行ってア・ゲ・ルからw
前に鍛冶さん動かないでと言われたか
非効率な動きを指摘された人の
私怨でしょw

と釣りはここまでにw

じゃあ唯一の弱点は!
今でこそ殺陣と2アカですが
数ヵ月前まではソロ
効率を追うので
他者が戦闘から離脱する前に釣り
割れることもしばしば

そうなんです!

今日の道術は割れまくりw
鳳凰後の僕らの道術は
基本 雪の士陣 僕の術通
知人の鍛冶を誘い
陣と乗りを仲間内から探すスタイル

でも今日は雪2 千堂2 僕2でいいのに
僕ソロで飛鳥を入れることに
これが大失敗w

いつもは釣り>x抜けキャラと
X抜けせずに待機キャラの2なので
ほぼ割れずに済むし
ヨセは頃合いを見て完全をするので
ヨセ割れもない

ソロなので一呼吸おいて釣っても割れ
加えて千堂が釣りたガールで割れw

次からは素直に2アカしよw
刀で来て何度も死んだ〇さん
ゴメンネゴメンネ~

今回は詫びもいれるし反省もする
でも懲りたりしないw
それが純次ぽいからw

@は朝一の町いじりと
夕方にりーべんが募集してた瓦イザ

対話を入れたら「はずれだからなぁ」
とかぬかしやがったので
僕もこの場を使って一言!

りーべん厨シネ

スンマソ(⌒‐⌒)
  1. 2012/03/30(金) 22:34:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごめんなさい(-_-)

数日前にどや顔で書いた
家臣ネタに誤りがありました
この場を使ってお詫びを

大変申し訳ありませんでした

詫びは入れても反省はしない!
それが僕の生き方だから(キリッ

で!
何を間違ってたかと言うと
家臣が4体目作れる様になっちゃいました
城下町が30万石になると
家臣保有数が4になるらしいですなw

僕的には1体目の家臣がlv50になり
その結果
TPOに応じて変えられる紋と位置付け
戦闘的には桶狭間や通常瓦の
釣り野伏せ kp 鼓舞マシーンw
早急に育てる気力もなくなった罠w
他の使い道がわかる方は
是非ご教授願いたいですw

でも知行が好きだった僕は
町いじりは楽しめてる
でも残りのマス数から察するに
50万石で終わりそうじゃね?w

てことは施設もlv50で終わりそう
早い人なら@2~3ヵ月で完成?w
もう少し肥さんに頑張ってほしいなw

肥と言えば!
下克上は素晴らしい門員と
なんちゃってな筆頭のコラボにより
半年ちょいでlv等がカンスト

最大の悩みが人数制限

折角合併したいと言ってくれる
奇特な一門(ミス や
僕の表面に騙されちゃう
野良系や新規の方を拉致れない(>_<)

しかし鳳凰になり一門絵巻的には
人数やlvの上限が上がってる模様
でも次回昇格のところは
……のままですよw

鳳凰実装からメンテ2回来てるのに
未だにそのままってことは

不具合ではないと信じたいですw


長くなりましたが本日のノブでも

朝はいつも通りの挨拶から
知人への挨拶へ移行すると
鉄隊のエースが凶3雷に
詠唱とアタを絶賛募集中

弄り的な挨拶で

僕:詠唱いません
影:おはよう!術で来て

イン即3雷らしす( ̄▽ ̄;)

鎧1医1な構成で漏れるのは想定内
にしても死神に愛されてるかの如く

またそこ?w

ってくらい漏れては死ぬ
推定生命4000台の60能がいたけど
なんとなく無難に終了

武功が入っていたので
能が初陣なのは想像してた
でも最近毎朝一緒に瓦をやってる門員が
続々とインしてきたので
すぐにでも抜けたい状況w

さすが仏と形容される漢!

影:このまま夜叉までやりますか!
僕にとってはパルプンテw
漏れても特殊でも死亡フラグな能と
式を出さない召喚に嫌な予感を感じ

ヒント:盾1
と僕なりの抵抗をしてみるも
この仏の皮を被った悪魔は

答:余裕です
と日光にいる動物の様にヤルマンw

3雷が終わり
影:みなさん時間ありますか?
に対し

「俺はここまで」と文字を打ち
@はボタンを押すだけ
しかしナカナカ押しきれないA型な僕w
躊躇と葛藤をしてると

召喚:お疲れ様でした と脱党
ホワイトナイト出現にもちろん便乗w

僕:じゃ戻るね
と速攻で笛を使用してなごやへ
ゴミの処理をしようとした刹那

デビル影村が
能さん夜叉やりたいよね?
と徒党を抜けなかったのを
おもいっきり後悔させる発言w

やっちまったと後悔してると
能:急いでないのでいいですよ

もうここしかないと悟り
僕:お疲れ様でした^^
と即脱党w

仏の影村さん!
夜勤なおじさんの気持ちも理解してねw

@は瓦のイカと海2雑魚を
門員の人数調整ができずに2回
町をいじり終えたのが13:20な件w
遅めの?朝飯をたべ
14:00~16:00まで医龍を見る

最終的に16:30~18:00の睡眠で
本日もお仕事だってさ(>_<)

書き終えた現在1:53
寝ずに仕事してたから
今日はイン即寝放置かもw
  1. 2012/03/30(金) 01:55:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音信不通なあの方へ

最近の織田家の勢力私設は
初心者の質問コーナーになってるw

ケース1
初心者なので解らないので教えて下さい
陰陽師ですが特化は何がお奨めですか?

ここで暇人や世話好き?が食いつく
せんどは待ってましたと飛び付く系w


その食い付き速度は風の如し

知りうる限りの知識で講義は林の如く

初心者相手に容赦なく装備否定や
廃プレイを説く姿勢は烈火の如き

語り尽くし弄るのに飽きたら寝に入る
まさに山のフドウw


どちらかと言えば僕もイジリー系w
でも紺碧では通用した冗談も
他鯖の方は怒り心頭w
顔真っ赤にして否定したりしてくるねw

上記のケースに対して僕は
珍しく真面目に答えてみたw

僕:じゃ質問
何がしたくて陰陽師を選んだの?
初心者:召喚と黒〇術がしたくて
僕:聞くまでもなく召喚1択じゃんw

これ質問されてるの?弄られてるの?w
と少し熱くなりそうな気持ちを抑え
話の流れに身を任せる
秘奥技:夢想転生をしてみることにw

色んな人の召喚だねぇ的な話に

初:召喚は育成が大変なんですよね?
初:20万両で足りますか?

この[両]食いついた輩もいましたが
僕的にはナンセンスw
スルーで質問への受け答え

僕:今は育成も楽になったしねw
僕:紺碧なら一門に入れて書も渡し
嫌と言うほど人に連れて行くのになw

いわp:本当にやりそうですねw
僕:うむ 当たり前w
初:紺碧に行きたいけど移動はムリ?
他:作り直ししか

そんな流れから

つきよさんが山吹に来れば解決ですね
僕:紺碧loveだからw

エロエロ会話が飛び交い
僕:紺碧のギトギト感が楽しいからw
に ふーこが反応

ふ:言っちゃった@@

色んな雑談の最中に初心者が
紺碧に行きたい的に話をしてると
真紅の猛者が

山吹の方に失礼じゃないですか?

と盛り上がってるところをぶった切る
失礼な発言に気付かないのかねw

平謝りな初心者の方に
僕:山吹の悪口1つ言ってないし
気にしたら負け
初:はい ありがとうございます

偏見で申し訳ないけど
僕が じゃ質問と言った時に
今晩のメニユーかな?等

悪ふざけをしてきたのは真紅
でも
今の発言は失礼じゃないですか
的なことも言うのは[いつも]真紅w

合わないかもなw

あ!
悪ふざけを否定してる訳じゃないよ?
常識人を装いたいのか何かにつけて
失礼じゃないですか
とかw

僕の否定に無言になってたけど
失礼なことなんてなかったよな?
いわp&ふーこw

あんま否定すると
真っ赤に炎上されても困るから
ここまででw

@お題!

きのこ〇さん見てますか?
諸事情は雪から聞いてるので
落ち着いたらおいでw
通最強だからw
(批判や否定はリンクの那古屋日記へ)

プリンはリア知人と聞いてた軍に
元気にしてる?と聞いたら
おめでたい話ぽいので安心
大変だろうけど頑張って(^_^)v

マリさんは新生活を始めたらしく
メールも控えてたけど
最近は短時間だけどインしてて
会話もできたし安心

僕が つきよと名付けた由来の
つ一族首領は音信不通なので気がかり
他鯖でスターと聞いたし
戻ったのかな?
あしこに聴いてみよw
  1. 2012/03/27(火) 21:47:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保存数が凄いことにw

最近ブログの更新頻度が減った
正確には ほぼ毎日書いてるのに
未完だから公開してないが正解w

凄くやりこんで
沢山ネタを仕入れた先週の土日
休みで色々やった祭日の火曜

もーネタが古くなったから
お蔵入りですなw

メンテ空けてからやってることは
城下町いじりと瓦と少々
特に瓦は飽きてきたなw

でね!

土曜日に東京タワー初の試みがあって
六本木にいたから
ブログに載せようと思って
撮ったのがこれ





こんな感じ

やりこんだ時はなるべく更新するねw
  1. 2012/03/23(金) 05:59:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
