つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dear まどか様w

嫁から「晩飯食べる?」と聞かれた
僕はその時【本多忠勝】と遊んでた
しかも小田原のw

僕:「後2~3分で食べれるかな」
娘:「まぁ10分は来ないね」
嫁:「あんた達瓜二つだから考えてること解るんだよね」
娘:「似てないしw」
僕:「仲も良いしw」
娘:「良くないからw」

照れちゃってますねw

楽しい会話が終わると忠勝も終わり
僕:「飯食べたいなぁ」

魚フライに大好きなイクラ
生野菜たっぷりを食べながら
僕:「味噌汁ないの?」
嫁:「飲みたいなら自分で作れば?」

仰る通りでございますw

腹一杯食べてゲームに戻ろうとしたら
嫁:「モンブラン食べる?」

はぁぁぁぁぁ?

今、僕が目一杯食べてたの見てたよね?
これが世に聞く別バラてやつ?

僕:「入る訳ねーべ」
嫁:「あっそ」
娘:「良かった。割当増えるね」
嫁:「美味しいのにバカだねぇ」
娘:「いらない言うし良いんじゃん」

この人達…
俺の性格を知りつくして言ってるよね?

で…

今、僕の大好きなモンブラン食べました
でもさw
上にのってたのはモンブランだけど
下の生地はスポンジでしたよ?
普通スポンジだっけ?w

てか

知りつくしてるあなた達なら
僕がスポンジ嫌いなの解ってるよね?w

でも誰もいない空間で
一人ぶつぶつ言いながらも完食した
つきよですw

メンテ後のおさらいでもしますか

水曜は凶6&関5体を夕方には終わらす
木曜は夜勤明けから半蔵と山県の連戦w
金曜は美人の密を育てる名目で道術へ
土曜は何やった?w邪心と如水かな?
日曜は小田原の最上

倒し終えた直後に孫君が絶賛募集中w
色々職質されました(-_-;)

構成でも書きますね♪
刀士通密雅術鉄

最近の僕らは忍か歌舞伎から落とし
理由は早目に数を減らしたいからw

あっさり勝っちゃたので
ついでに如水へ
結果は23に守護られ7には救護され
あまりにも削れないので
嫌気がきてる所にまさかの崩れ

即解散宣言です(-_-)

そして夜勤明けだったので睡眠へ

目覚めて一門会話で絵巻の話をして
倒してないのを寄合で調べながら
色々議論をしてると

絵巻絡みは
成田氏長と小太郎の救出をやれば
一気に8個埋まるじゃ?になり

ゆっきーの終わってる小太郎でも
と話してる間に
ぬいさんが小田原に下見に行き始めた罠w

2人で徒党を組んでたので
強行にする為に小田原に降臨

到着するや

ぬい:長束に話すれば湧くのかなぁ

これ玄以だし後日だなと考えてたら
ヤルマンな漢不知火さんが
「釣るので話してみます?」

赤い布を見た闘牛の様な不知火さんに
「いや!ゆっきーが」と
マタドールの様に交わせない僕(T-T)

話かけたらわきました(-_-;)

下見を終え19時に約束をして
スカウト活動へ

今回のミッションは

氏長救出=長束に話かける!
そこから45分以内に
増田>玄以>浅野長政の3を撃破

構成は増田&玄以は鎧1のアタ4
長政は盾2アタ3で
いつもお世話になりっぱなしな
根腐れさんの5アカに雑魚を狩って頂き
無事終了

一応構成
鎧雅修鉄術演演 演抜けの軍

あっさりすぎたので
小太郎も助けちゃう?

これは酒井忠次>大久保忠世>本多忠勝
の三品
酒井&大久保を倒すと
忠勝こんにちはな仕様
でも60分しか遊んであげないよ?
とツンデレな忠勝さん

これは周りの赤nが悪魔的な強さw
5アカの根さんが何度も死んでました(T-T)
ゴメンネゴメンネー

ボス的には一昔前のDボスなので
負ける気もしない程安定

終わって解散して那古屋に戻ると
先輩Blogger一条プロ発見
マカロンも暇をしてたので
無言勧誘

マカロンに行き先を聞くと
半蔵以外ならどこでもと
一条プロは半蔵行きたいとw

一門に多くの人がいたので
箱の為に忠勝やりたいとの
僕のワガママを通し
いざ関ヶ原へ

構成:刀軍雅通仏術鉄

なぜか1回崩れるも
2回目は転与も不要な安定感

終わって時計を見ると0時チョイ前
一門のすみれちゃんとアビさんを
拉致気味に誘って長篠の信綱へ
無事に3キャラ開通して睡眠へ

長い1日でしたなw

今日は ゆっきーのインを待ち
削れなかった反省を踏まえ
密じゃなくアタを入れて小田原如水へ

構成:刀士通雅術鉄演

2敗したけどなんとか辛勝
が…
しかし

終了寸前で士が死んで
蘇生間に合わずで絵巻載らず(T-T)

流石のゆっきーも半ギレでした(>_<)
次回まで待ってね(>_<)

で……

タイトルなんですが
ぬいさん曰く
まどかのブログに負けたと書いてた
と聞いたので
久々に覗いたら
更新頻度の凄いことw

新しい5つ迄は見たけど
探しきれなくて見れず

武功ウマー迄は見た(''

まぁ何かあったら
対話かメールをくれって話ですねw

ちなみにまどかのブログへは
かげっちのリンクから飛ぶ煩わしさ(-_-)
  1. 2012/09/10(月) 10:30:57|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝☆やりました!

マン喫なのかネカフェなのか
どこで定義付けをされるのか
どっちでもいいけどw

諸事情で20:10にマン喫にイン
10hパックで¥1500也
6:10までは大丈夫です

初めから2アカをするつもりで
単身カップルシートへw

店:どの席がご希望ですか?
僕:〇番でいいかな
店:〇番ですね?お座敷もありますが

あるなら先に言いなさいw

とは心の叫びで言いはせず
お座敷をチョイス
2アカ開始です

狩り的な事は今朝書いたので割愛
狩りが終わってなごやへ戻り
無課金で使用できた殺陣の荷整理

久々に見るとまさかの貫やアイテムがw

と一門会話で話してると
お裾分けコールが湧いたので
急遽サイコロイベント開催にw

ルールはサイコロ5個振りで
一番小さい出目の人に10000貫
一番大きい出目の人に雫1個

時間が0時ちょい前なこともあり
参加者5名と少し淋しい規模でしたが
何気に盛り上がるも
フライングしたしないで
遺恨が残りそうだったので
2回やることにw

この2回目がまさかのデカ出目2名w
やり直しはめんどいので雫を2名に

5人いて1人だけ何も当たらなかったので
参加賞としてシャレ混じりに
涙4個プレゼント
たまにはこんなイベントも楽しいねw

そのうち参加者が10以上を狙って
黒&青の金剛争奪イベでもやろうかな
てか今回はイベ終了後すぐに
結構な人数がインしてたねw

で、その後は俳句へ
ブログを書きながらやってると
眠くなって時間を見ると3:45な件
6:00にアラームセットで睡眠へ

6:00には目が覚めた!
でもそこで寝直すのが俺流w
気付くと6:50で追加料金¥400也(-.-)
帰宅へ

帰宅後は得意の町いじり
美人がインしたので瓦に行く段取りを
そこに雪もイン
今日は1回で済みそうですw
終了間際に千堂がイン
今日は野良を堪能して頂きましょうw

なごやを徘徊してると
名古屋弁のきつい〇1歳発見
絵巻を覗くと
昨日ホロで負けた蒲原が未だったので
ゆっきー&不知火鉄の
リベンジコンビを召集

雅を探してる所に雅持ちの芸が
僕らのど真ん中にインw
今度からエスパー一条と呼ぶかは微妙

刀65を野良募集すると
皆の大好きなぴんこから対話が
@は術止め探し

暗法検索をするとツンデレエリカ発見
声をかけるとまぁまぁな返事
その時真横にワンティがわいたので
エリカに了承をもらい
声をかけるつもりがいませんよ?w

多分町いじりと予想も
探すのめんどいのでエリカを拉致
ゴメンネゴメンネw

構成:刀士雅通鉄術暗

今日はいいねと言われるほど
陣まで絡まれることなく
余裕の蒲原さんこんにちは
になるはずが陣で絡まれる絡まれるw
倒しては沸きの無限ループに

そして気付いたのが
このまま叩けるんじゃね?w
てことで蒲原開始

結果は死人も出ずに辛勝
武功40ゴチでした
これが1発目のやりました!

終了後になごやで雑談
雪が仕事で抜けるも
にごのシャア的な士と聞いた人を拉致
行き先は桶忠勝へ

前日に惨敗したと言う
エスパー一条氏のアドバイスに従い
刀と修探し
ナカナカ見付からず募集を出すも
対話もなく再度検索すると
以前組んだ優秀な刀発見!

桑島直伝の口説きテクを披露し
刀ゲット
その直後に修も検索すると
松田聖子並にビビビときた人がいたので
こちらは元J武田的な口説きテクでゲット

構成:刀士雅通修鉄術

結果:僕初めて修凄いと思いましたw
てか この方が大当たりな気もしたけどw
死亡者は僕1回のみの
ほぼ安定して撃破
簡単に倒すと印象が薄くなるのよねw

でも本日2度目のやりました!

前日が身体中が痛くなる程の
お座敷で寝てたこともあり
昼寝をしようとしたら
エスパーな方から岩城ノックのお誘いが

無難に3回終ったまでは記憶にある
目が覚めて画面を見ると助来てますw
恐る恐る対話を入れると
「何かあったの?」と

ここで大人なら
それなりの理由をサラリと言えるはず
でも正直者も僕は
「今目が覚めました」と
あやまりジャパン!

本日3回目のやりました!です(>_<)
  1. 2012/04/02(月) 17:03:13|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日の出来事

今回は初っぱなからノブの話でも

土曜は町&瓦に道術
そして仕事に備えて夕寝の
いつものパターン

でも少し違うのは
得意の目が覚めたのは0時てやつw

またか!と言うのは無しの方向でw

んで暇だったので
片っ端から知人を誘い桶狭間へ

久々に天草塾御大と組めたのは
プライスレス
でも何かをやりながらぽく
いつもの様な話芸に切れがなく
少し淋しかった罠

日曜は町をいじり瓦へ
道雪&陸1を門員5知人2でやり
終わった頃に違う門員やらccで
海2と陸1へ
その後また別の門員と
道雪&陸1へ

瓦の開始8:33終了12:20てw

瓦オンラインですか?w

んで綾は鎧がメインなので
野良でボスに誘われないらしく
半蔵に行く約束を
行けるか?聞くと14時戻りで飯らしす

それまで暇なので
家臣団資金を稼ぎに
ボーナス付きの蒲原へ

蒲原ごときホロでいいべ?
と誘ったのが大間違いw
2度程崩れて解散へ(--;)

綾も戻って来てたので
あやまん行くよ?
てことで半蔵へ

構成:刀鎧士雅医術法

雅は最近復帰したらしい
魔神の知人をちょくちょく誘ってます
その他の党員は一門と私設仲間と

で作戦!

「術と法で削ってマカロン(刀)ジャパン」
に雅が「最後が理解不能ですw」
綾は「なんて解りやすい作戦」

と付き合いの差が出ましたねw

ちと落とすのにだるい構成でも
知人がウマーできるだけ大満足(^o^)
ホロもいないし無難に終了

蒲原の憂さ晴らしができましたw

夜は諸事情でマン喫からのイン
普段psな僕は
グラの綺麗さに満足しつつも
パッドで会話をしてるので
キーボードのダルいことw

ゆっきーが琴徒党に行ってたのと
しゃぼさんはコナン並の推理をするに
パチンコで負けて帰って来れないので
ボスを諦め狩りへ

美人が刀を育てたいと言うので
行ける凶術へ
陣2ランパブ2刀1な構成
23:35になったので5周で終了

会話がめんどいので
里でネタ俳句を仕入れに
でも仕入れたのは屋敷に置ける
桜の木26本だったとさ
  1. 2012/04/02(月) 09:33:11|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかな発見

某匿名サイトで僕の職業が
ドカチ認定して頂いたそうでw

ニートや保護受給者と
揶揄される人のことを思えば
働いていると思われてるだけ
幸せですなw

こんなカキコがあったからなのか
最近よく職業何?と聞かれますw

リアルを知らない人達に
大手上場企業と言えば
嘘だ見栄だと認定されるだろうし
ドカチやヘルスの送りなら
嬉しそうに やっぱりな
とか言われるんだろうなw

何を言っても無駄だと思うので
昭和の香りがする
ギャンブル好きなオッサンてことで
よろしくお願いしますw

さてノブの話は…

半蔵で@3くらいになって
花粉症とドライアイで目を閉じたら
気が付いたのは5分後だったらしく
眼前には修羅場w

ヤバいと思いつつ
ここで回復の腕のみせどころ!

と入力するも
半蔵の特殊バーがキテますキテますw
もれなく総崩れのプレゼント

詫びを入れて再戦
勝った話はしなくて良いよね?w

最近の道術は
知人のみのウマー狩り
ゲスな会話をしながらや
みんなの大好きな紺碧最強神典入れたり
この典が僕を晒してくれてるらしい
御苦労様です( ̄▽ ̄;)

その他 色々とやってますが
今 報酬が旨いってことで
義元の話でも

僕は茂みに入ったら
義元の陣手前までは狩り進み
陣のみ転与の人に釣ってもらう

知らない人も多いので補足を書くと
桶狭間は[相和の息吹き]を持参
知人登録をすると貯まる
マイレージと交換できますw

効果は[桃]の個人バージョン
重ねて使用できるので
完治までが格段に早いw
転生インにも使えるしね!
ちなみに友好560と交換できます

戦闘的な話は
初めてやった時は密を入れて
蘇生不可や菩薩や迴向な作戦だったけど
密を探すの結構だるくない?

てことで僕らは探し易い
てか身内のメインで行ける構成でw

刀士雅通術法+メインアタ

作戦は刀のメッコン落とし
法に変わり身で雅に1をもたせ術が呪壁
死にそうならメインアタに変わり身
36の準備は必ず止める
落とすのが滅魂なので
少しだるいけど密マンセーより良いし
何気にこれで安定して勝ってるしねw

甘く見て
刀士雅通暗暗密or法でやったけど
勝ちきれなかったねw

ソロソロお題の話でも
家臣の話ですが知ってる方はゴメンね
知らないであろう いわpの為に!

みす

えとですね!
僕の家臣がlv50になったのですよ!

そこの君!
自慢厨とかって晒すなよ?w

判ったことがlv50で終わり
能力も上げられない
てことはさ?

家臣の初期lv10 最高50 差し引き40
lv1上げるのには行動3回
40x3=120
能力の限界は50回まで
2箇所50にすると余り20

結論を語ると
家臣は3体作れる
初期振りは伸ばしたいのを2箇所振り
50回行動させるで良い気がするw

術の例なら
耐魅で生魅を上げまくった家臣と
知魅で上げまくったのと
今は不要かもだけど
耐属性で修羅用とか
呼び出して主従の絆をかわせば
その時に必要な能力が上げられる

こんな感じで
少しはお利口さんになれたかしら
飛鳥さんw
  1. 2012/03/25(日) 15:47:17|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の夜に遊べるユーザーが優先

僕は他人との旅行が嫌い
なので社員旅行も行かない
今年は19-20で行くらしい

僕らの営業所は希望者優先で
全体の1/2?2/3?が行ける
当然行かない僕は積立金の戻りもマイウw

がしかし…

御丁寧に僕も人数に入れてくれたぽいw
これには軽めにキレて抗議をw

親睦会の意図は
僕をイベントの企画や仕切りを
やらせたいらしいw
会長に借りもあるし行くしかない罠w

てことで19日はインができないので
スロかな? 女かな? は良い
自殺かな? 引退かな?
チートで バンかな?って

妄想の流布はやめてね うつけ者さんw

木曜は日課の町いじりと瓦
昇仙狭は雑魚が渇れすぎて困りますw
その後も日課の一門会話をしつつ
知人らと指輪狙いの半蔵へ

前回に書きましたが
今回は構成的に火力不足で
3度殺られて修正した報告でも

構成は刀軍能通兵法術

変更点:落とすのは1から
恐いのは闘魂なので
生バーが服部半蔵の部と半の間辺りが
ラッシュ開始の目安
刀は奥義にHBかアッパー
軍はコピー 1cの繰返し
で勝利
  1. 2012/03/16(金) 21:22:32|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
