つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何なんだろw

社内の僕らのグループが
一定の成績おさめたってことで
会社と営業所から金一封が出たらしく

それと3月の〆で寿退社?
(フィリピンの女性と結婚して
移住するらしいw)
の送別会を兼ねた慰安会が日曜にあり

そこで飲んだマンゴーミルクなる
カクテルが美味しすぎてw
つい廃ペースで飲んじゃってw

月曜の昼間にインした時の一門会話で
「頭がガンガンするw
二日酔いになるなんて歳かなw」
なんて会話をしつつ

寝れば治ると思い込み
寝て起きてを繰り返し
16時に寝たのが
あんた仕事はw?と
鬼嫁に蹴り起こされたのは21時な件w

風呂に入り支度をすると22時出社確定w
結構自由に出社してる僕でも
さすがに行けませんわw

起きて頭痛薬を飲み
寝放置をしてたのでログを見ると…
僕なんぞをネタに結構会話が続いてたw

A:この時間に筆頭がいるけど休みかな?
B:二日酔いぽい話をしてたから休みかも
C:つきよも歳には勝てないのね~
A:随分気楽な会社だなw

こんな内容だった気がするw

好き勝手に書かれてるなw
と軽口を叩きつつ戦国ワールドへw

薬が効いたのか
頭痛も和らいだのは良いけど…

僕:頭痛いから薬ある?
手渡されたのは
箱が英語だらけの得体の知れない薬w
四方を見ても数字が書いてなく

僕:これ何錠飲めば良いのw?
嫁:2錠でいいんじゃん

仮にも薬で[でいいんじゃん]とかw

僕:でいいんじゃんって大丈夫なのw?
嫁:嫌なら飲まなきゃいいんじゃん

仰る通りでございます(-_-;)

まぁ痛みは消えたし結果オーライでw


で…


一門会話をしてると
いつもは僕から行きたい所ある?
と聞くと

貫の稼げる所
としか答えないしゃぼさんが

珍しくイザ帯を取りに行きたい
と言うので
門員や知人に声をかけて行くことに

だがしかし!

久々過ぎて
倒し方を忘れちゃったのも歳のせいかw
1を2分半落としだよね?
それは六迷w
t4するやつだっけ?
それも違うw
やりゃ思い出すべw

てことで右京へ

詠唱だけ見つからず
凄く申し訳ないけど乙姫プロに依頼
快く引き受けて頂いた挙げ句

僕:どーやって倒すんだっけw?

と、助っ人に教えてもらう
つきよらしさ満点な攻略へw

構成:鎧軍医能暗法術
作戦:67tの6~
結果:久々なので初回は負けるも次勝利

終了時刻が23:30だったので
次の日に備えて皆寝ることに
しかし!たっぷり寝た僕は
逆に寝れなくなってどーしよーw

取った行動は暇人の巣窟しゃちほこへw

しゃちほこ民の怒りのコメの受付は
水曜9:29~9:30で閉鎖します

しゃちほこには
僕のお気に入りの陣(名前で職は能)が
いたので誘う

陣:何がしたい
僕:道3雷がいい
陣:ドロップ狙い?
僕:鳴のタイムバトルをやりたい
黒:能が対象だけど夜叉帯持ってるので
僕:仕方ない黒ちゃんの為に行くかw
黒:夜叉帯最高だからいいですw

ここでボスかげっち登場!

僕:かげっち行くぞ!
影:はぁ?ちょっと意味がw
陣:鳴をやりたいが為に道3らしい
僕:いや!黒ちゃんの為だよw

で、近くにいた仲間を強制拉致w

構成:刀軍能医術術暗

結果:夜叉帯最高と謳ってた男が
導満帯希望&奪取&歓喜な3点セット

そしてつまらなかった僕w
だってさ!
鳴は45に釣られながら
23の準備をいかに止めるか!

しかし…釣られねぇは2~落とすはで
3の準備を1回止めただけw
@は作業(-_-)
予定外の対象2で
武功ゴチがせめてもの救い

ぬるくなったなw

終わってからはかげっちと筆頭的な会話?
現状の織田についてや
お互いの一門の現状や今後など
熱い漢の語らいが6:30まで続いたのは

お互いが寝ると言うタイミングを
完全に逃してしまったのは間違いないw

その後、
寝て起きても頭痛が止まない
ってことは二日酔いじゃないよねw?

でも懲りずに
今日は門員2名の道クリしたよw
たった1人の野良にドロップ負けた
あなた達に失望(-_-;)

これを書き終えたのが水曜12:00
いまだに頭痛いです(>_<)
頭打った後遺症かなw
1か月後位に痛くなる可能性が高い
とは言われてたのよねぇ
痛みが出たら即病院に来い言われてたけど


めんどくさいですw
  1. 2012/02/28(火) 21:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滅亡からの夜明け

今日の昼間に狭間へ行くのに
能を探してたら
名前は伏せますが
久々に見つけた知人に挨拶を...

返ってきた言葉は

ブログを見つけたから読んだけど
楽しんでる内容に好感がもてたとw

半分?8割?Twitterじゃねーかw
との指摘をされる僕には
最高の賛辞で嬉しいです(⌒‐⌒)

ちなみに嵐のイケメンと言えば
良くも悪くも知ってる人も多いのではw

最近は寝不足気味で
ブログを仕上げず
下書き保存を6も溜め込んでた
つきよですw


保存してるのも見たいw?
リクエストがあれば公開にするので
コメントを頂けると嬉しいです

見たくないからw的なコメントは
対話でお願いしますねエリカ様w


さて...

つまらんノブの話でもw


天下分け目に興味もなく
大決戦もない日曜に
何をしようか迷っていると

分け目の陣には武将が沢山と聞き
固定で参加をしてみると
これがなかなか面白いw

幻庵も5ですが落とし
「こりゃ楽しいw」と思い
検分に興味のない僕でも
報酬ウマーと素直に思える
良コンテンツな気が…

上記の反論は[那古野日記]で絶賛受付中w

こんなCMで宜しいですか?影村さんw

幻庵以外の軍師は
士2な構成で限界を感じたので
最終戦の土曜は
エースゆっきーが飲み会だったので
刀のマカロンとフコ軍を誘い
アビ古もインせずだったので
SNPと誉れ高き りーべん厨様を補充w
僕の術通と まめ鉄 テッチャン法な構成

沢山の55武将を食べまくり
0時頃に長慶と御対面できたのですが
まだお預けの指示が出てたので
泣く泣くスルー(T_T)

僕的には落とさなければ
付くのも有りだと思うけどなw
やらんことには修正点も見えんしね

取り付き許可の出た1:30頃には
相手も当然死守な防衛w
その数80~いたべw?

何度か向かうも
織田の徒党はほぼ止められて
時間的にきつくなってきたので
勢力私設に囮を募ると
いわや筧さんなど合戦常連は快く集まり
僕らも徒党を解散して
にごを長慶の下へと送り
あの一体感は今後の織田の財産になると
確信したなぁ

唯一の不満は7アカのエースが
織田を見棄てた行為w
詳しくは書かないけどw

まぁ長慶に負けて滅亡したけど
にごで負けたから
織田的には納得せねばでしょw

心残りは0時の時に
俺らもやりたかったなと
今回の長慶は
盾2の僕らは相性は良かった気がするしさ

勘違いをして欲しくないのは
にごが負けたのを愚痴ってる訳じゃない
あの場面は実績や貢献度からして

[にごで当然]

だから徒党を割ってまで囮をしたしさ
分け目の総括はこんなもん

何度も滅亡の危機を迎えてたけど
その都度耐え抜いた織田家の皆様
大変ご苦労様でした!

足りないのは人数的なものもあるので
皆で居心地の良い国作りを目指しましょう
てか 他国は知らんが
今の織田家ほど
良い国は無いと思うけどなw


話は変わって
今日は一門で前から告知をしてた
箱取るデーに設定してたので
13時~狭間の箱取りへ

構成:鎧士能医術暗法

作戦:法が12s粘着 暗が4sしつつ攻め
術は減殺 朧と攻め 鎧は5固定
士は滅却維持の123釣り
能は堅陣 ケンキ 途中から吉
医は4バー全治を数度www

結果:ゆっきーが忍3な構成は楽やねと
〇〇が準備2回しても勝てるだろ に
僕:実際したけどねw
て:してたw
ゆ:www さすがやね


お次は如水

構成:鎧能医仏術暗景
結果:書く必要性がw


14:00~プライベートの用事を挟み
19:00過ぎに帰宅
20:00~忠勝の約束をしてたので
足りない職を知人に声かけ&メールを

構成:鎧兵能医術暗ゲイ
作戦:僕らは黄泉維持の1t
結果:12を倒し@は作業感が漂ってた刹那
6の子守歌がジャイアン並に炸裂w
兵が痺れて鎧が死亡
兵の奥義で凌ぐも
鎧のイン即瞬殺の刑w
コツコツ殺される仲間達w
最終的には3名になりながらも
鎧に極楽をわたし
その頃には敵も残り4体だったので
ここで旗の兵の生命1さえ凌げば!

…………


医:単体奥義ずれちゃたw
さすがラミ様w


鎧が全部釣ってたし
全体術も来なかったので
なんとか勝利w

本日の教訓
ボスを楽しみたいなら
ラミかホロを入れるべしw

終わって22時前だったのですが
今から何かをするにも
募集&用意&戦闘で
0時前に終らんと判断して
ブログを書くことにw

途中で画面を見たら
しう坊から対話が来てて
導満を手伝って欲しいと言うので瓦でゴー

構成:刀軍能修仏術暗
結果:仏のみ死亡の@は普通に勝利

ブログが途中だったけど
酔いも手伝って睡眠へ
今回は下書きで終わらせたくなかったので
朝仕上げw

最後に途中で思い出したのが
合戦に全く興味もなく
嫌いと公言をしてる美人が
一門会話から察したのか
自発的に西軍の与生気をしてたのは感動
滅亡のかかる戦だからこそ
今回は楽しみ切れたと思うし
織田家は良い経験ができたと
ポジティブに行こうぜ♪
てことで〆
  1. 2012/02/26(日) 22:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠方の仲間へ




僕は織田家に所属をしてるからか
愛知の知人が多いみたい
次いで大阪や兵庫も多いね
飛鳥は...伏せておくねw


折角スマホに変えて
画像を載せられるよーになったので
最近開通したゲーブリでも
と思って近くを彷徨いてるんですが....


0時過ぎだからか解らんけど
思ったほどライトアップしてなくて
驚きと落胆が...


画像の船の右横に微かに見える橋が
ゲートブリッジですよ!琴○さん!


失敗したのが
バレンタインデーは
東京タワーが年に1度だけ
ハートのライトアップをするんですよ


六本木か飯倉片町で写せば
綺麗に大きく載せられたなぁと
少し後悔中


書いてて思ったのが
ななたんも好きそうだよねw


ノブ的な話は13:30~門員と
分け目で雑魚nの天槍狩りをした程度


後は光栄に不満爆発な1日で終了
  1. 2012/02/17(金) 02:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は何をしよう

ノブにインをしても
やることが相変わらずなので
またスロに籠ろかなと
本気で考えてる
つきよです


夜中に術の課金が切れたので
今朝はコンビニに寄って
wmを買って帰らねば...

1円単位で買える
家の側のファミマへイン
ファミポートに金額を入力
レジにイチゴ牛乳 裂けチー ぷっちょを置き
煙草の124番を指定で支払いに

あれ?あれれれ?

ない?ない?ない!
じたばたしちゃったよ薬丸さんw

札は裸で持つことの多い僕は
落としたかな?
いや きっと会社のロッカーにあるさ
と自分に言い聞かせ
レジのおっちゃんに詫びを入れて帰宅w

使えるアカが薬師のみだったので
久々に どらちやん でイン

いつも普通に話をしてる人達なのに
あんた誰w?
的な扱いを受けつつ
つきよと説明すると急にフレンドリーになる
知人達を心から好きになれるかは
明日への宿題でいいよねw

評定を覗くと
我が丹羽は首位が絶望的だったので
何をしようか迷ってると

にんにんvsにごの滝川の首位争いが
熱くて楽しそうだったので
にごに移籍申請をするも
華麗に拒否されましたw

琴さんやマリミさんに
仲良くしてもらってる手前
しぇるの味方をする訳にもいかず
演舞だったので勝手に与生気で参加w

最後は にごが+31でフィニッシュ
下克上も久々にかましたいな
と思いつつ夢の国へ


術を課金してないのでメンテ明けは
インをするつもりがなかったのに
14:30に目が覚めてしまったのでインw

普段からの仲良しが
掲示板前で妄想を語り合ってたので
僕もその周囲会話に参加

妄想の話が仮想の話に
変わった頃に脱兎をし
飯&風呂の出勤の用意へ


最後に これだけは書きたいのは
先週は献策デーで7日も取ったのに
全く反映せず4ヶ国vs他全部とか

光栄アホだろw
マジ嫌気がさしてきましたw
  1. 2012/02/15(水) 21:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VDでDV

今日はバレンタインデー
チョコを渡す行為は
日本のお菓子メーカーが
考案したんだよねw?


情報操作って恐ろしいねw


さっき知人女性に会って
[はい !チョコあげる]
と言われたので

[胸の先に付いてるチョコボールでいいぜ]
と返したら

[ふざけんな]と脛に蹴りを頂いた
つきよです


良い子のみんなは真似しちゃダメよw
今はの時代 訴えられちゃうよw


本日は6時前に帰宅をしたので
術と通の2アカ氏照を拉致って小田原pt

コツコツやってたら知人から対話が来たので
徐々に増えて5に

時間的な関係でアタ2を募集して岩城ノックに
終了したのが10:25

一息付いて検索を見たら
エリカが11時まで関ptの募集をw

指摘をしようとした瞬間に
今日 火曜じゃんw
と気付く僕に乾杯w


その後はコユッキーが珍しく一門会話に混ざり
最近スマホに変えたから
そっちの仲間が増えて忙しいと

ここからFacebookのは話題になり
発展してノブになぜボイチャがないんだ?
になり

気付けば13時を回ってたので
エリカから三成の誘いを頂いたのですが
寝ることにw

16時に起きて出勤したまではいいけど
途中にサボって仮眠を取れなかったので
おかげ様で1:30~5:30迄寝てしまった罠w
  1. 2012/02/14(火) 22:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
