つきよby下克上のブログ

信Onを題材にした、チョット鼻で笑えるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dear まどか様w

嫁から「晩飯食べる?」と聞かれた
僕はその時【本多忠勝】と遊んでた
しかも小田原のw

僕:「後2~3分で食べれるかな」
娘:「まぁ10分は来ないね」
嫁:「あんた達瓜二つだから考えてること解るんだよね」
娘:「似てないしw」
僕:「仲も良いしw」
娘:「良くないからw」

照れちゃってますねw

楽しい会話が終わると忠勝も終わり
僕:「飯食べたいなぁ」

魚フライに大好きなイクラ
生野菜たっぷりを食べながら
僕:「味噌汁ないの?」
嫁:「飲みたいなら自分で作れば?」

仰る通りでございますw

腹一杯食べてゲームに戻ろうとしたら
嫁:「モンブラン食べる?」

はぁぁぁぁぁ?

今、僕が目一杯食べてたの見てたよね?
これが世に聞く別バラてやつ?

僕:「入る訳ねーべ」
嫁:「あっそ」
娘:「良かった。割当増えるね」
嫁:「美味しいのにバカだねぇ」
娘:「いらない言うし良いんじゃん」

この人達…
俺の性格を知りつくして言ってるよね?

で…

今、僕の大好きなモンブラン食べました
でもさw
上にのってたのはモンブランだけど
下の生地はスポンジでしたよ?
普通スポンジだっけ?w

てか

知りつくしてるあなた達なら
僕がスポンジ嫌いなの解ってるよね?w

でも誰もいない空間で
一人ぶつぶつ言いながらも完食した
つきよですw

メンテ後のおさらいでもしますか

水曜は凶6&関5体を夕方には終わらす
木曜は夜勤明けから半蔵と山県の連戦w
金曜は美人の密を育てる名目で道術へ
土曜は何やった?w邪心と如水かな?
日曜は小田原の最上

倒し終えた直後に孫君が絶賛募集中w
色々職質されました(-_-;)

構成でも書きますね♪
刀士通密雅術鉄

最近の僕らは忍か歌舞伎から落とし
理由は早目に数を減らしたいからw

あっさり勝っちゃたので
ついでに如水へ
結果は23に守護られ7には救護され
あまりにも削れないので
嫌気がきてる所にまさかの崩れ

即解散宣言です(-_-)

そして夜勤明けだったので睡眠へ

目覚めて一門会話で絵巻の話をして
倒してないのを寄合で調べながら
色々議論をしてると

絵巻絡みは
成田氏長と小太郎の救出をやれば
一気に8個埋まるじゃ?になり

ゆっきーの終わってる小太郎でも
と話してる間に
ぬいさんが小田原に下見に行き始めた罠w

2人で徒党を組んでたので
強行にする為に小田原に降臨

到着するや

ぬい:長束に話すれば湧くのかなぁ

これ玄以だし後日だなと考えてたら
ヤルマンな漢不知火さんが
「釣るので話してみます?」

赤い布を見た闘牛の様な不知火さんに
「いや!ゆっきーが」と
マタドールの様に交わせない僕(T-T)

話かけたらわきました(-_-;)

下見を終え19時に約束をして
スカウト活動へ

今回のミッションは

氏長救出=長束に話かける!
そこから45分以内に
増田>玄以>浅野長政の3を撃破

構成は増田&玄以は鎧1のアタ4
長政は盾2アタ3で
いつもお世話になりっぱなしな
根腐れさんの5アカに雑魚を狩って頂き
無事終了

一応構成
鎧雅修鉄術演演 演抜けの軍

あっさりすぎたので
小太郎も助けちゃう?

これは酒井忠次>大久保忠世>本多忠勝
の三品
酒井&大久保を倒すと
忠勝こんにちはな仕様
でも60分しか遊んであげないよ?
とツンデレな忠勝さん

これは周りの赤nが悪魔的な強さw
5アカの根さんが何度も死んでました(T-T)
ゴメンネゴメンネー

ボス的には一昔前のDボスなので
負ける気もしない程安定

終わって解散して那古屋に戻ると
先輩Blogger一条プロ発見
マカロンも暇をしてたので
無言勧誘

マカロンに行き先を聞くと
半蔵以外ならどこでもと
一条プロは半蔵行きたいとw

一門に多くの人がいたので
箱の為に忠勝やりたいとの
僕のワガママを通し
いざ関ヶ原へ

構成:刀軍雅通仏術鉄

なぜか1回崩れるも
2回目は転与も不要な安定感

終わって時計を見ると0時チョイ前
一門のすみれちゃんとアビさんを
拉致気味に誘って長篠の信綱へ
無事に3キャラ開通して睡眠へ

長い1日でしたなw

今日は ゆっきーのインを待ち
削れなかった反省を踏まえ
密じゃなくアタを入れて小田原如水へ

構成:刀士通雅術鉄演

2敗したけどなんとか辛勝
が…
しかし

終了寸前で士が死んで
蘇生間に合わずで絵巻載らず(T-T)

流石のゆっきーも半ギレでした(>_<)
次回まで待ってね(>_<)

で……

タイトルなんですが
ぬいさん曰く
まどかのブログに負けたと書いてた
と聞いたので
久々に覗いたら
更新頻度の凄いことw

新しい5つ迄は見たけど
探しきれなくて見れず

武功ウマー迄は見た(''

まぁ何かあったら
対話かメールをくれって話ですねw

ちなみにまどかのブログへは
かげっちのリンクから飛ぶ煩わしさ(-_-)
  1. 2012/09/10(月) 10:30:57|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

刮目せよ!

ブログを書かなくなって
もう何年になるだろう……

って位放置するつもりが
何を期待されてるのか

「ブログを更新しないの?」と

まるで〆切前の漫画家ヨロシク
周りの仲間達から急かされて
また書いてみました(⌒‐⌒)

そんなに見たいか?w
ロム厨共めw

多分…

混ぜるな危険と見ると混ぜたくなったり
覗くな!は覗きたくなったり
開けるな!は開けたくなる
僕の周りはそんな方達の
集まりなんですねw

ここ数年の僕のライフスタイルは
ノブ 食う 吸う 寝る 風呂
こんな感じ?w

じゃ何時ブログを書いてたか?
愚問です!

【仕事中に決まってるじゃないですかw】

更新しなかった最近は忙しかったの?
これまた愚問ですw

ドリナイに嵌まっちゃって
ゴメンナサイ(-_-;)

元々僕は生粋のコレクター
書かせて頂くと

ガンプラ(一般の店より種類あり)
遊戯王のカード(初期のJプレのやJFあり)
息子の為と偽り集めた戦隊物の超合金
娘の為に集めたカード(お洒落魔女?)
コナミのアーケードの野球カード
お土産屋で買う灰皿(数百)

子供の頃は
〇消し(スーパーカーやキン肉マン)
パッチ(丸いメンコ)
ビックリマン(昔はリアル系だった)
等々

集めることが大すきw

上記の物は形として残ってる


だがしかし!
モバゲー物は実物のない

【カードに見えるただのグラフィック】

少し前に連日報道されてたけど
後1枚でコンプって場面で

まぁ出ねぇ出ねぇw
通称ストッパー?
あると思います(-_-;)


↑を書いて保存してたのが
5月21日と残ってますw

それから約2ヶ月…

新章と共にブログを再開してみようとの
気持ちはあるけど続かないと思う
つきよです(-_-;)


今回のアップデート良いね!


なんだかんだで目が覚めたのが14時
寝起きに漠然とps2のスイッチオン♪

いきなりのupに
「そういえば今日はパッチか」
と思い出しつつ寝起きの一服でも
ついでにps3もupしとくことに

毎度の事ながら半端に長く
ムカつきはしないがイラっとくる
絶妙すぎる光栄に脱帽ですw

でもここからが光栄様の真骨頂!

萌以外サーバダウンですって奥様w
萌の堺に降臨すると
何かイベントでも始まるの?
って程、大量のlv1がw

でも萌もすぐ落ちたね

16時にゲームをつける ムリ
16:30にもトライ    ムリ
17時もトライ     ムリ

諦めて出勤しましたわw

てかノブがそろそろ10年?
それなのにここまで酷いパッチを
何度繰り返すのかw

ある意味期待を裏切らない結果
これで納得するしかない罠w

いくつものネトゲを作り
何年もネトゲを運営してるのに
正直アホの集まりか
課金者を馬鹿にしてるとしか思えないな

まぁ暇潰しにYouTubeを見てたら
なぜか高中正義にヒットw
20年ぶりに聴いたけど…

ヤッパ良いね!

多分知らないであろう
自称可愛い〇0代の那古屋嬢の為に

YouTubeで高中正義、渚モデラート
これの7分半位のlive動画見てみw

布袋寅泰、松本隆弘と
有名なギタリストがいるけど
ギターのみ(あってもコーラス)で
勝負してたのは高中くらいじゃね?

騙されたと思って1度聴いてみてw

本題のノブの話?
あるわけがないw
このブログを継続するには
ノブネタを10%に落とさないとムリかもね
  1. 2012/07/12(木) 06:59:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大変だ(-_-;)

通勤用の愛車が壊れた(T-T)
限定品のゴリラだけど
年代物だしね(>_<)
直すのに¥20000以上かかるらしい

迷った挙げ
句取り敢えずチャリ通にしてみた
自宅から45分かかる罠w

昨日は疲れたなぁ程度で
今朝の帰り道は
健康にいいじゃん?
と自分で納得していた

だがしかし!

今日は自転車に跨がった瞬間から
ケツが痛いw
漕いで3分もせずに足もパンパンw
明日から車に乗るかもねw

と少しだけ老いを感じ始めた
つきよです

でもあの椅子の硬さは異常だぜw
三角木馬に45分跨がってる
そんな妄想に陥る程の拷問w

そろそろ水木の話に移りますか

実は昨日の出来事は
保存をしてるんですよw

でも国勢の
じゃないな

国勢を決めた会議のやり方について

その不満か愚痴が多すぎたので
公開するのをやめましたw

水曜は4時過ぎに帰宅
一門を見るとまどかがいましたw
話かけるも
返事のないただの屍状態 

そして評定の丹羽とにらめっこ
1位との差が2000あったので
しばしにらめっこ状態に

するとまどかが起床w
今回は諦める方向で話がつき
前回は捨てになってしまった箱の整理を

6時になり町いじり
少しボーとしてると
いつもの瓦メンバーが揃い
九州&空へ

メンテ後は
これまたいつものptメンバーで
今回は覚醒フルボーナスの為に
凶3雷+道3雷へ

構成:鎧士古通鉄術召

もーこの辺は蘇生持ちの雑魚扱いw
減殺しといて術なんてスルー
△付けて乱舞ワッショイですわw
士も腕装備で来て
ハモンで5000overだしたりねw

そのままの流れで通を医に変え
桶特務の為に一宮&松井&朝比奈へ

この辺を身内徒党で行くと
最近は雑魚狩り装備&実装
kpもyもないなんてザラw

はずれと書き込まれ恐れがあるので
りーべん先生は誘いにくいねw

水曜はここまでやって18時頃解散
生き甲斐のお仕事へ(⌒‐⌒)

木曜の瓦は黒&根狩りをチョイス
最近陣を一門に拉致った
ハマーンを誘うと
仲間の士を入れて&火まで行きたい
との希望を受け入れたはいいけど

火までのルートなんて忘れちまったよw

誰か判る人いる?と徒党で聞くも
急に無言になる素敵な身内達に感動
なんとなくの記憶を頼りに走ると
初めてのお使いよりまともに着いた罠w

終了後に得意の雑談 抜擢すると
ハマーンが準備を見てたのに驚き
だって1ヵ月位前は素人丸出し
仕官日数71と語ってた=ノブ歴な訳で

てつを曰く絶対初心者じゃない
と言わせる程成長していた
本音は僕らの固定に少しずつ混ぜて
スパルタ教育するつもりでしたが
仲間数人と始めたらしいし
このまま仲間内で試行錯誤させた方が
本人達の為になりそう

終っててつを(刀)ワンティ(暗)を誘い
葛山&瀬名へ
結果:未だにkpマシーンなてつをの家臣

次に美人&雪&綾と瓦第2roundへ
結果:旗にビビる刀の美人に(笑)

一眠りした後に一門を覗くと
凶通過を約束してた瑠璃っぺがいたので
美人の刀と森野っちの仏を誘い八尋へ

瑠璃っぺの陣かが来れないのと
仏のつもりで誘ったのが演だったので
色々組み換え出発
結果:凶3+夜叉×2=1時間半で終了

その後色々な方から誘いの対話を頂くも
仕事の用意の為に皆さんにお断り(-_-;)
サボりませんでしたよw
  1. 2012/04/06(金) 06:15:42|
  2. 一門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れました(-_-;)

僕のスマホに通知が来た
バージョンアップが出来るらしい
早速やってみた

あーら不思議w
思い切り使いづらく変身

取説アプリと格闘すること4h
なんとか平仮名は出る様にw

その他知らんアプリも沢山
本体容量が不足してますだってさw
これはまた明日ドコモに電話せねば

こんなことに戸惑うなんて
衰えたんだなぁと実感した
つきよです

本当にめんどくせえーーー

てことで短めにノブの話でも

今日の瓦は珍しく九州へ
いつもなら根&黄泉確定なのにね
なぜ九州にしたか?

一緒に行く人が
友好や覚醒ボーナスを欲しいじゃ?
と今更気付いた罠w

その後は不知火さんの絵巻の見たら
桶の雑魚武将が未済だったので
美人の古も誘い武功毟へw

武功が絡んでまどかを誘わないと
後でどんな仕打ちをされるか
猿でも想像がつくので

僕:まどか、武功を毟に一宮&松井行かん
ま:おおおお

興奮するほど
武功に飢えてるのかと思いきや
まどかも初らしく
武功取りが武功に状態

僕的にはまさかの武功ウマーにw

自前の通も出す予定で
盾探しに知人欄を覗くと
如水でよく組んだ仏の春原さん発見

僕:暇?
春:ひま~
僕:武功30の一宮&松井行かん?
春:行く~
春:まー私も初だけどね

と無欲の武功40祭りにw
知人が見当たらず募集を出す

お題:一宮&松井@刀&盾侍
内容:武功40キャンペーン中

こんなのを出しながら知人を見ると
刀の橘さん発見!来ることに

盾侍は武功に釣られて対話をくれた人が
時間的に一宮のみでと言うので
丁寧にお断り
その後即マスターから対話が来たので
レッツ武功祭りへ

一宮の戦闘中に
kpもしない術も見ませんと宣言
まどかが少し動揺してたので

僕:はずれですから
ま:そんな敵なんですか?
僕:うん雑魚ですね
ま:雑魚てのが気になります

と言われても
お構い無しに△付けてランパブのみw

何事もなく終了

後は暇とうるさいせんどの気持ちを汲み
門員1キャラ出しの海道へ

構成:鎧陣陣術仏法召

初回のみまごつくも
次から5体中心に狩ると
移動込みで12分で狩ります狩ります

家臣団手形以外
たいしたうま味を見出だせないので
5回で解散へ
一門の交流と思えば旨いはず…

昼近くなったので飯&睡眠へ

起きてボーとしながら検索すると
飛鳥が首飾りをセール中
一目散で右京へ

周囲会話でいじりいじられを楽しみ
防77=30000のを3000で下さいと
冗談でいじってると

飛:3000でもいいよ
僕:買ったとしてもイベの景品にするよ
飛:いいよ^^

と3000でゲット+
ステ系も景品にとお土産まで頂き
心から感謝するけど
弄りは辞めるつもりなしw

リアルの天気が荒れそうなので
早めに出勤をと思い
なごやで落とすつもりで
八尋前に行くも
週間特務で飛んだので帰れません罠w
久々に馬屋に行きました

ここで終わるつもりでしたが
〇〇〇日記と言うブログを見ました
議長になると自分の思惑も
少しは反映できるけど

それ以上に失うものが多いと
痛感してるっぽいねw

俺と似た所もある貴方は
キャラは育てられん
ボスにも行けん
仲間同士仲良く行く場にも行けん

ストレスだろうなw

そのうち文句まで言われ始めると…

やってみたくてやっちゃたし
@は、もう少し適当さを身に付けないと
楽しむ為のゲームが
ただの重荷に化けるから
中島を落とした占い師に気を付けてねw


 
  1. 2012/04/04(水) 02:58:20|
  2. 知人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆やりました!

マン喫なのかネカフェなのか
どこで定義付けをされるのか
どっちでもいいけどw

諸事情で20:10にマン喫にイン
10hパックで¥1500也
6:10までは大丈夫です

初めから2アカをするつもりで
単身カップルシートへw

店:どの席がご希望ですか?
僕:〇番でいいかな
店:〇番ですね?お座敷もありますが

あるなら先に言いなさいw

とは心の叫びで言いはせず
お座敷をチョイス
2アカ開始です

狩り的な事は今朝書いたので割愛
狩りが終わってなごやへ戻り
無課金で使用できた殺陣の荷整理

久々に見るとまさかの貫やアイテムがw

と一門会話で話してると
お裾分けコールが湧いたので
急遽サイコロイベント開催にw

ルールはサイコロ5個振りで
一番小さい出目の人に10000貫
一番大きい出目の人に雫1個

時間が0時ちょい前なこともあり
参加者5名と少し淋しい規模でしたが
何気に盛り上がるも
フライングしたしないで
遺恨が残りそうだったので
2回やることにw

この2回目がまさかのデカ出目2名w
やり直しはめんどいので雫を2名に

5人いて1人だけ何も当たらなかったので
参加賞としてシャレ混じりに
涙4個プレゼント
たまにはこんなイベントも楽しいねw

そのうち参加者が10以上を狙って
黒&青の金剛争奪イベでもやろうかな
てか今回はイベ終了後すぐに
結構な人数がインしてたねw

で、その後は俳句へ
ブログを書きながらやってると
眠くなって時間を見ると3:45な件
6:00にアラームセットで睡眠へ

6:00には目が覚めた!
でもそこで寝直すのが俺流w
気付くと6:50で追加料金¥400也(-.-)
帰宅へ

帰宅後は得意の町いじり
美人がインしたので瓦に行く段取りを
そこに雪もイン
今日は1回で済みそうですw
終了間際に千堂がイン
今日は野良を堪能して頂きましょうw

なごやを徘徊してると
名古屋弁のきつい〇1歳発見
絵巻を覗くと
昨日ホロで負けた蒲原が未だったので
ゆっきー&不知火鉄の
リベンジコンビを召集

雅を探してる所に雅持ちの芸が
僕らのど真ん中にインw
今度からエスパー一条と呼ぶかは微妙

刀65を野良募集すると
皆の大好きなぴんこから対話が
@は術止め探し

暗法検索をするとツンデレエリカ発見
声をかけるとまぁまぁな返事
その時真横にワンティがわいたので
エリカに了承をもらい
声をかけるつもりがいませんよ?w

多分町いじりと予想も
探すのめんどいのでエリカを拉致
ゴメンネゴメンネw

構成:刀士雅通鉄術暗

今日はいいねと言われるほど
陣まで絡まれることなく
余裕の蒲原さんこんにちは
になるはずが陣で絡まれる絡まれるw
倒しては沸きの無限ループに

そして気付いたのが
このまま叩けるんじゃね?w
てことで蒲原開始

結果は死人も出ずに辛勝
武功40ゴチでした
これが1発目のやりました!

終了後になごやで雑談
雪が仕事で抜けるも
にごのシャア的な士と聞いた人を拉致
行き先は桶忠勝へ

前日に惨敗したと言う
エスパー一条氏のアドバイスに従い
刀と修探し
ナカナカ見付からず募集を出すも
対話もなく再度検索すると
以前組んだ優秀な刀発見!

桑島直伝の口説きテクを披露し
刀ゲット
その直後に修も検索すると
松田聖子並にビビビときた人がいたので
こちらは元J武田的な口説きテクでゲット

構成:刀士雅通修鉄術

結果:僕初めて修凄いと思いましたw
てか この方が大当たりな気もしたけどw
死亡者は僕1回のみの
ほぼ安定して撃破
簡単に倒すと印象が薄くなるのよねw

でも本日2度目のやりました!

前日が身体中が痛くなる程の
お座敷で寝てたこともあり
昼寝をしようとしたら
エスパーな方から岩城ノックのお誘いが

無難に3回終ったまでは記憶にある
目が覚めて画面を見ると助来てますw
恐る恐る対話を入れると
「何かあったの?」と

ここで大人なら
それなりの理由をサラリと言えるはず
でも正直者も僕は
「今目が覚めました」と
あやまりジャパン!

本日3回目のやりました!です(>_<)
  1. 2012/04/02(月) 17:03:13|
  2. 攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
